⚾髙橋優斗くんの応援団⚾

ゆるゆる優斗くんの記録

優斗担の私が独断と偏見で決める!2018年らじらーサタデー21時台・必聴ランキング

いぇーーーい!今年の放送も12/22をもって無事終了されました。

謙ちゃん、優斗くん、そしてスタッフさん、1年間本当に本当にお疲れ様でした。そして毎度楽しすぎる時間をお届けしてくれてありがとうございました♡

 

今年もやるぞ!

優斗担の私が勝手に決めるらじらー21時必聴ランキング~~!

 

第3位 12/1放送 謙ちゃん退所について語る。

この前日、11/30にLove-tuneのメンバー全員の退所の日が発表されました。

ypflenz.hatenablog.com

 

 

第2位 6/16放送  らじらー21時台100回記念

祝100回記念!テレビ誌の取材も入りました。

メイドさんの格好しながら笑顔の2人が印象的でした。

ypflenz.hatenablog.com

ypflenz.hatenablog.com

 

第1位 7/21放送  謙ちゃん誕生日 

一番思い出に残ったのは、優斗くんから謙ちゃんへのお手紙でした。

謙ちゃんも言ってたけど、本当に優斗くんの良いところがいっっっぱい詰まった素敵なお手紙でした。

ypflenz.hatenablog.com

ypflenz.hatenablog.com

 

番外編 2/17放送 WHITE BREATHを全力で演じてくれた優斗くん。

私が送ったやつ(´▽`)この企画のテーマめっちゃ難しかった;;

ちゃんとした胸きゅんのも送ったけどさ、スタッフさんそういうの選んでくれるところあるよね。←

内容的に大丈夫かな…(இдஇ; )て聴きながら不安で脇汗かいてたけど、優斗くんが全力で演じてくれておもしろくしてくれて嬉しかった!

他にもブルゾンちえみさん風に書いてみたり♪Perfect Body!ってケインコスギさん風に言ってくれるかな~。こういうふうに言ってもらいたいな~って思いながら文章書いてたらちゃんとやってくれて、受け止めてくれる優斗くんの懐の広さを感じました。

 

 

この1年をまとめると~優斗・大人になる~をすごく自分の中で大きく感じました。

高校生から大学生にもなりました。

 

1月の最初のほうの放送で、宿題が終わらないというリスナーさんのメールに「俺もね!!高校の課題が○ページもあって大学に提出しなきゃいけない課題が~~」と思わず大学進学を発表してしまったり、

謙ちゃんが「今日浮所ともう1人と麻布十番で会ったよ」と言って濁していたのに(?)「作ちゃんでしょ♪」と明るく作ちゃん加入疑惑をポロリしてしまったり、

そういう無自覚で(?)うっかり大事なことを言ってしまうところがお友達に話してくれているように自分のことを話してくれてて、めっちゃかわいいし好きだった。

冒頭はそんなのびのびゆうぴーだった。

謙ちゃんのお誕生日の放送ではMCの自分を持ってきてしまって「らじらーでの俺を忘れていたっ(・_・;)アホでいなきゃいけない…」と自分の立ち位置を考えたり。

「プロフェッショナルですから!!」と明るくふるまったり。

途中から謙ちゃんを取り巻く環境が不穏な空気になりはじめた頃…(私の主観ですが。。)

優斗くんのお仕事の話も前よりはあんまりしなくなった感じがして、メールも取り上げられなく、なんかあたりさわりのない放送になっていった気がする…っていうのを肌で感じていたのですが、どうですか!?

それで、謙ちゃんからの発表があってからはたぶん、それまで言えなかったこともある部分がなくなったのかまた明るい放送になってきた気がする。全部妄想だけど…。

 

昨日発売のテレビガイドの対談のなかで、「優斗はゲラで笑ったあとに2回拍手する」っていう一文があり…
いやそれめっちゃらじらーでやるううう!!!!
文字起こしで😂👏👏←これ何回打ったことか。

普段の会話でやってるかららじらーで出るのか、らじらーでやってるから普段の会話に出てきちゃうのか。

鶏が先か卵が先か。←使い方あってる?
なんか職業病な気がしてきた。
私も昔バラエティーの観覧にめっちゃ行ってた時期があって、リアクション強要されて、
担当者の人に気に入られないと自分が行きたい番組に呼ばれないと思って必死だったからさ、
今でもTV見ながら「えぇええーーーっ!」「アハハハハ!!」の大げさなリアクションしちゃってその声にびっくりする時あるよ。
そんな感じだよねっ。←一緒にしないで

 

そしてこの1年、優斗くんのトーク力がさらにめちゃめちゃ上がった!
ちょこちょこ繰り出す言葉が冴えてるし、クスっと笑える小技を繰り出してくれる!
余計なものを入れない→超熟パンに例えたり、、
あとなんかが合うことをAudiって言ったりおやじギャグ…
どっちもNHKで言っちゃダメでしょw
自分で面白いと思ったら繰り返し言ってるところもめっちゃかわいい♡
優斗くんがよくわかんないこと言って喜んでる時は、
謙ちゃんと一緒に「は?w」ってラジオのこっち側で言ってたり、
なんか、私は1人で聞いてるから3人でお喋りしてるような感覚で、
きっと家族で聞いてる人とかはそこに謙ちゃんと優斗くんがいるような感覚で、
遠い存在のアイドルの人なのに、一緒にお喋りできているようならじらーの良さ!

毎週声が聞けて、近況が聞けて、そういう機会があることが本当に贅沢だし、幸せなことだなぁと改めて思っております。

 

3末まで、1回1回を大切に聞いて、今まで以上にメールも送って、謙ちゃんと優斗くんのらじらーを全力で愛します!!

 

そんな感じで優斗くんが、息を吸うごとに大人になっていくのを感じられたらじらーの1年だったと思います。

嬉しく感じたり、すごいなぁ~って思ったり、また少し寂しく感じたりもしております。

まとめると、優斗くんめちゃくちゃ頑張った!!ということです。

今年1年も本当にお疲れ様でした!たくさん笑顔にしてくれてありがとう~(*´ω`*)

リスナーより。