⚾髙橋優斗くんの応援団⚾

ゆるゆる優斗くんの記録

ただ、そこにいてくれてありがとう。

岩橋くんと聡くんの休養が相次いで発表されました。
体調が悪いのはもちろん、休むって決断するのもどんなに辛かったろうと想像します。
ゆっくり休んで、元気になってほしいと願っております。

そして優斗くん。わろてるか!?
優斗くんも「今年はいっぱいいっぱいだった」て雑誌のコメントがあったり。
自己啓発本に傾倒してる節があったり、
寝るときのBGMが催眠系の若干病みがかったものだったり、
味の濃いものを爆食いしたくなるって言ってたり←完全にストレスやないか!
思い詰めたり不安を感じやすい部分があるのかなぁーと思って少し心配しております。
そういう弱さをこちらにもさらけ出してくれてるだけまだ良いのかな。。

最近、今さら朝ドラの「半分、青い。」を見ておりまして、その中で
後輩が書いた脚本を横取りした映画監督に対して、その脚本の原作者の人が言った台詞がありました。

『いい人はダメよ。この世界で生き残っていけないよー。悪い人にならないと。
 競争なんだから、1等賞でテープ切っても、まだすぐ次のレースがある!
 そうやってずーーーっとテープに向かって走り続ける!…それがこの仕事!
 どんな小さなチャンスも見逃さないで、すばしっこい猫みたいに、見苦しいこといっぱいして!
 あの時の、あなたの、俺を使ってくれ~!って目が、
 あぁ。明日に震えてたときの、自分みたいだーって思ったんだよねぇー。』←だから、映画を撮らせることも了承したんだとさ。

本当にそうだよねぇーーて思って勝手に泣いた。
真面目になればなるほど壊れてしまうよね。
良い人でいるのは素晴らしいことだけど、ずる賢かったり、図々しくて気が強い人が生き残っていくこの世の中。
↑普通の仕事とか人間関係も極論そうだよね。。
超ストレス社会の現代で、ただそこにいてくれることが本当にありがとうって思いました。
なので…

頑張らなくても良いんだよ~
たまにはサボろう!😪
歯磨きはした方がいいかもだけど、
お風呂入らない日があっても良いじゃん!
生きてるだけで偉すぎる!

まぁお風呂はものの例えだけどさ😂
そんな感じでお気楽に自分ファーストで、自分を大切にしてほしいと願っております。
スーパーヒーローも1人の人間だからね!
全然そんなの大丈夫だよーって感じだったらもちろんそれが一番ですが💦
岩橋くんが休養に入ったときのネット記事でさ、オタクのことを
「妖しさと危うさの魅力に伴う不透明で不安定な部分を妄想し心配し、自分は真の理解者でありたいと願う、なかなか面倒くさいオタク」
って書いてるライターの方がいて、ほんとそれなwて思ったし気持ち悪いけどさ、
好きだから心配だし、理解したいし、幸せでいてほしいんだよー;;と正当化するのであった。
優斗くんの笑顔が大好きだから、笑っててほしい~!
すべて妄想でしかないけど、お節介ファンはそっと応援しています😊