⚾髙橋優斗くんの応援団⚾

ゆるゆる優斗くんの記録

【実録】2018ジャニーズ銀座・血と汗と涙のクリエ当日券争奪戦!!

2018ジャニーズ銀座 ”僕たちのつくるジャニカルとスペシャルショータイム”
全公演お疲れ様でした(*´ω`*)
なんと、千秋楽!オーラス公演の当日券をゲットしました~~~😭😭😭
なので、どうだったよーって感じの記録を書き残しておきます。
 

今年のクリエ…自分の名義も友達にお願いした名義も全滅し…
一般も繋がらず…
侍単独が発表された時も、ワンチャン侍クリエ当てて交換しよ!っていう邪な気持ちだからもちろん当たらず…(ごめんなさい。。)
10万、20万と値段が跳ね上がっていく転売サイトを眺めながら…
「取引中」の表示に、みんななんでこんなにお金持ってるの??資本主義社会…と世の中を憂いながら…
謙ちゃんがらじらーで2度にわたってクリエはチケットが取れないって言ってくれてて、
オタクの気持ちをわかってくれて口に出してくれること、ありがとう~って思いながら…
 
来る日も来る日もB単独の日以外全22日、午前11時から電話かけながら…
大体15分すぎに繋がり当然終わってて、でも確認しないと気がすまなかった…
お昼休み10:55からにしてたら、タバコ吸いに来るおじさんたちに絡まれて邪魔されたり|ω・)
(おじさんも気を遣って話かけてくれてるってわかるんだけどさ…今はやめてぇ!!)
人に見つからないように草むらの中で電話して虫に刺されたり…
一瞬無の時間があって繋がったかも!!って思いきや、「※△$×…込み合っております!!」って
ボリュームがだんだん大きくなってくる謎の現象にがっかりしたり
お昼食べる時間なくなってプロテイン一気飲み生活したり…
最終的には右手でお弁当食べながら左手でスマホを高速操作する技が身についたり。笑
こんな必死なのになんで?、、って思ったけど、
ここでいう必死とか努力とか根性っていうのは、プロの人にお金払って頼むことだったり、何台も電話機かきあつめてかけたり、
いろんな人にお願いすることだったり、テクニックを見出したり、ただ1台でやみくもにかけてるだけじゃ駄目なんだ…
資本主義社会…と思いながら、天井の隅っこのほうで自分を俯瞰で見てる自分が、「あんたなにやってんの。馬鹿じゃん。」と話しかけながら、虚しくて寂しくて涙ばーばー流して電話しながら…
そりゃ情緒不安定にもなるさ。
まあまったく繋がらなかった。
 
その間に神社に行ってお祈りもした。

この神社ヤバイヨヤバイヨ~!!
 
 
そして6月2日(土)はやってきた。
電話がかけられるのも最終日!
10:55頃から正座して、自分がクリエの座席に座っている姿を強くイメージした。
10:58くらいからかけ始めて、11:01(:_;)
 
また無の瞬間がきた。
私はスマホに「がんばれ~!がんばれ~~!!」と話かけた。
 
ナビダイヤルに、おつなぎします。
 
きたわぁーーーーーーーーーーー▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
*:;,。・★キタヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛キタ☆・:.,;*
いやああああああああああああああ
むりいいいいいいいいい\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////
こんなことってあるのおおおおおおおおおおおお
 
しかし、毎日「クリエ 当日券」で検索していた私。
11:01に繋がったとしても終了してることもあるらしいと学んでいた。
昼夜選択、枚数選択、1つずつのピンポーン♪の関門がとっても恐怖だった。
無事に10ケタの番号確認が終わって「予約できました」って言われたとき、
ゆずの栄光の架け橋を脳内BGMに一筋の涙を流していた。~完
それまでの屈折した思いや鬱憤が強すぎて、繋がったこの地点で目的達成した感があった。笑
 

そしてロッピーでさっき言われた10ケタの番号を入力してキャンセル抽選券の発券

f:id:ypflenz:20180608123144j:plain

確かその日の23時までとかが期限だったと思う。
この時の整理番号は全然関係ないよ!
 
ローソンに行った後、先の神社に電話つなげてくれたお礼と、明日よろしくお願いします!!という祈祷してきて、
帰ってきて台所・トイレ・お風呂の水回り&玄関のお掃除を丁寧にして風水系もばっちり!
また自分が座席に座れてるイメージトレーニングの瞑想系もばっちり!
さくらちゃんのお守りの言葉…「絶対絶対大丈夫だよ。。」を心の中で唱えながら

f:id:ypflenz:20180608123137j:plain

自分にやれるべきことはすべてやりきった!!
 
 
当日は開演1時間半前にクリエに集合!
大手町から歩いて行ったら間に合わなそうでめっちゃ走った結果汗だくだった。
余裕をもって行こう!←
時間がきたら扉が開けられて、「キャンセル抽選券をお持ちの方はうんたらかんたら~」って言われるので、コンサートみたいに半券をクリエのスタッフさんにもぎられ→箱へ
そのあと扉がしめられて、
ロビーで4×4に並んで、カウンターの中にいるお姉さんから説明を受けて(購入順を決めるとか、確実に買えるものではないとか)
お姉さんが箱をぶんぶん&ガサゴソして手でひくというとても原始的な抽選方法。笑
その回は16人きてたけど、抽選券が17番まで出てたから誰か来なかったか流したのかな…。
はりつめた空気の中、ただひたすら自分の番号が呼ばれるように念じながら、AKBのオーディションとかこんな感じなんだろうなぁーなどと考えていた。知らんけど。
 
 
そして番号が呼ばれた人から、その位置から抜けて後ろで待ちうけている数人のスタッフの方に名前と電話番号を言いにいくシステムだった。
スタッフさんは全員分の整理番号と電話番号が予め印刷された紙のバインダーを持ってて
呼ばれたら身分証と抽選券の半券を見せて、電話した時に登録した電話番号を口頭でお伝えする。
そこに当選順と身分証の種類、名前を控えてた。
来年あったらどうなるかわからないけど、今のところは他人に取ってもらっても全然平気そうだった。
東宝さん!そこの対策お願いしますよ(இдஇ; )
だけどそんなん知ったこっちゃないよね…。
 
そして集合時間&注意事項の紙を渡されて一旦解散。

f:id:ypflenz:20180608123142j:plain

ひとまず友人に報告。
その日仲良しの友人たち(みんな元ジャニオタだけど卒業してしまって違う現場に行ってた)
埼玉で焼き肉しよ~って話してたから、「もし取れなかったら焼き肉混ぜてぇ…」って弱気のLINEしたら
「絶対さいたま来るなよ」ってツンデレの応援してくれて本当にありがとう(இдஇ; )
ここ見てないと思うけど…
お金おろしたりお化粧なおしてたらあっという間に時間がきたよ!
無事に入れるようにトイレに落ちてる紙とか積極的に拾ってゴミ箱に入れた。←
 
 
再度クリエの前の指定された場所に集合すると、抽選してくれたお姉さんがやってきて
さっきの抽選順に並ばされて身分証と半券を提出する。
身分証の種類もメモされてるから、違うの出してた人(?)「さっきもこれ出してました?」て聞かれてた。
座席の紙を配られて、先頭の人から販売が始まったのが45分くらい。

f:id:ypflenz:20180608123139j:plain

その紙には書いてないけど、お姉さんから「何番~何番がありますがどうされますか??」と聞かれて、
先頭の人から8人くらい1桁列のセンブロが選べた。
あとはボックスと車いす席かな。
そしてチケットは現金払い6,000円ポッキリ!
検索してたらその回は全員入れたみたい
他の日は数人しか入れなったりも全然あるみたいだから…
みんな!!!お互い本当によかったね!!!!!!!!!!!!!

f:id:ypflenz:20180608123135j:plain

おとっさん!おっかさん!!うち、この東京砂漠で生きてます!!

てことで開演5分くらい前まで入れるかどうかわかならいMAX不安と緊張に晒されてたから
体調不良でご飯も食べてなくて、公演の記憶もあんまりないしめっちゃ疲れて、帰りも大手町まで歩くのが1時間くらいかかったw(電車乗って)
昔Sexy Age公演の時も当日券当たったことがあって、その時は並んで当たる制度だったからそのほうが全然気が楽だった。
電話だと取れなかったら行かなくていい&暑い日とか雨の中他人と密着しなくていいってメリットがあるけど
一般人には無理だよって不平等感と入れるかわからない不安が24時間以上続くのは辛かった…。
 
 
もっと明るくかわいく、取れたよ~いぇーい♪ぴーす♪はぴはぴ~はっぴ~すぷりんぐ~(もう死語かもしれない)って感じでオタクしたかったけど、
1枚取るのにめちゃくちゃ必死だし大変だよ~~!!てお話でした。
そして最後の最後に当ててくれて、神様、NTT様、ローソンチケット様、東宝様、そして優斗さまぁあああああ(இдஇ; )
こんなにスペシャルなプレゼントをくれてありがとうございました。
優斗くんの楽しそうに笑う顔、かっこいい顔、かっこつけてる顔、いきいきと輝いてる顔、本当に最高でした。
それらを胸に、これからも頑張って残りの人生を生きていきます。
 
もし来年とか検索してここにたどりついた人がチケット取れますように…😭
私の運を送ります!!!!!
(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
おしまい