⚾髙橋優斗くんの応援団⚾

ゆるゆる優斗くんの記録

18.02.27 Rの法則

2/27 Rの法則

~クイズ 脱!恥ずかしい日本語~

 

感想
お喋りもコーナーも大活躍の回でした~~~っ!
テレビのクイズ番組見てて「これわかるわw」って思ってもさ、
実際その場に立つといつもならわかることもわからなくなっちゃうよね。
そんな中、連続正解で凄かった~~!!どや顔もめっちゃ可愛かった。
オリンピック並みにテレビのこちら側で応援してたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
優斗くん、らじらーでも謙ちゃんの言葉に???ってなってる時とか。。
砂利のことシャリって読んじゃったりとか、
享保の改革が読めなかったりとか、
人のこと言えないけど、あんまりお勉強出来ない感じなのかなー?と思ってたけど!
どうしてそう思ったのかを順序立ててしっかりお話できていることや、
その答えを導く考え方が本当に素晴らしい!
ただその言葉を知ってるだけよりずっと大切なことだと思うし、素敵だと思う!
ますます優斗くんのことが大好きになりました。
 
その直後になんとなくさんま御殿を見ていたとき、さんまさんは言った。
滝沢カレンさんが、バラエティで台本を読んでしまうと、
例えば「○○さんの次に喋る」って書いてあると
そのことで頭がいっぱいになってしまって失敗してしまうから、
読まないほうが楽しんで出来て結果おもしろくなるんじゃないかっていう話の流れで…。
NHKはバラエティでもしっかり台本がある番組ありますからね~
話す言葉も決まってるようなニュアンスだったため…
 
違うよね!?Rは違うよね??
 
(இдஇ; )
まぁどっちでもいいんだけどさ…
見てる人にはわからない苦労はきっとあるよね。。
だけど、変わらない真実!優斗くんの笑顔が見れて嬉しかったよー!
これからもずっと、その笑顔でわろてんか~~~!!
(今わろてんか見始めたところだからハマってる。台詞の中にこれめっちゃ優斗くんのことじゃん!って思う時たくさんあるよ)
楽しい時間をありがとう~!
 
~完~