⚾髙橋優斗くんの応援団⚾

ゆるゆる優斗くんの記録

17.09.02 らじらーサタデー21時(安井謙太郎・髙橋優斗)文字起こし②

天然警察21時つづき・・・

 

謙:もう笑っちゃってんじゃん。
優:(笑)『私の友達は、こないだ打ち上げ花火に向かって、「た~まや~」ではなく、「ヤッホー」と言いました。安井警部、この子って天然ですか~?』

12歳です。
謙:…(笑)なんで今年齢ゆったの?w
優:やぁやぁーそう、だからちょっと謙ちゃんの反応薄かったからね?12歳なんですよ?ってこと。
謙:あ、12歳だとしたらどうですか?っていうこと?
優:そうそう、どうですか?ってこと。
謙:いや、12歳だとしたら、、天然ではないんじゃない?なんか
優:ほぉーーー。
謙:だからたまやをだって知らないでしょ?12歳は。だって、俺も正直、え、なんでたまやって言うの?って思ったもん。
優:ぁ確かに!
謙:知ってる?
優:アレじゃないの?
謙:え、たまやっていう理由知ってる?なんて意味?
優:アレじゃないの?花火屋さんとかじゃないの?確か。なんとか屋ぁ~
謙:たまやっていう
優:なんとか屋~って言いますよね?(スタッフさんに確認)ほら!
謙:え?歌舞伎の…なんかさぁ、「なんとか屋!」みたいなのと一緒?
優:たぶんそう、違う、違う、あ~、それは違う違う。
謙:ちょわかんない…
優:そんな軽…う~ん。違う違うんですよ。
謙:わかんないもん!だってそんなさぁ
優:みんなね、ちゃんと考えてやってるんですよ。
謙:首振られただけじゃわかんないもん、教えてよ!(謙ちゃんスタッフさんに反抗期w)
優:チャハハッ、そうねー!ガラス越しじゃあね、何言ってるかわかんない。そりゃあそうだよー。
謙:ねー。わかんないもん。
優:こっちじゃないよぉ。
謙:じゃないよぉ。
優:チャハハッ!😂
謙:でもこういうふうにたまや知らなかったからぁ、
優:そうそうそうそう、
謙:俺らもヤッホーとか言うもん。
優:ヤッホーって言いますよ。それはもうこんにちはーとか言っちゃうもんねぇ。
謙:好きだ~とか言うもん。ヤハハハ!
優:アッヒャッヒャ!好きだ~ってヤバイっしょ!😂💦
謙:ヤバいっしょ、今混ぜてみた。今混ぜてみた☺️

 

優:ふっ(笑)フフッ、えー、
『コンサートで、ファンの子とじゃんけんをしようとして、指を3本出している髙橋優斗くんを見ました。
謙:ハハハハハハッ!お前やん。頑張れや。
優:はいw『安井警部、(笑)これって天然ですか?』www

謙:いやヤバいよヤバいよ。ヤバい!
優:うーん
謙:もうね、ヤバい。やっぱねぇー、やっぱ、違うね!エピソードの、エピソードの濃度がやっぱり、
優:デャッハッ😂👏ちょっとねぇー!そう、けろこれ見かけましたじゃないですかぁ!これガチなんすよね俺。ガチでっ(笑)
謙:いやいや。どういう気持ちなのそれは。
優:いやっ、普通にね?そのファンの人もね、じゃんけんを、してくれっ、そのね?来てくれたからありがとう。ね?隅々、ホントに来てくれた。僕も求めてる人にはファン…サをしたい訳ですよ!👏で、じゃんけんきた。最初はグーっ、じゃんけんぽいっ!♪
謙:どゆこと?
優:ウヒャハハハ!
謙:なに、このフレミングの法則みたいな、なんなのそれ!
優:そうそう、フレミング…俺これめっちゃイジられてぇ!しかもぉ!!
謙:何なんなの?それ。
優:そうだからメンバーとかにもイジられてぇ。
謙:えっ、それはさじゃあ普段、じゃんけんするときでもそれ出ちゃうの?それ。
優:いや、出ない出ない出ない出ない!やっぱコンサートで気分がハイになってたんでしょうねぇー。
謙:あ、テンション上がっちゃってぇ、
優:たぶんテンションハイになるとぉ、あの本性が出てくるんですよ僕の!
謙:なるほどね~。
優:そうなんか自然とっ、気持ちよくなってきて、ファイッって⤴️
謙:本性が出てくる?
優:本性ってか、
謙:本性は指3本出すんですか?
優:あぁ、間違えたっ。ちゃっ😆👏あのさらけ出せるすべてを自分を!ね?
謙:あぁーー。
優:そうそう、だからけど~、この日の後からぁ。いや!この日のなぜから。後からぁ、急ーーにね、じゃんけんしてって人が増えたんですよ。
謙:あぁー、なるほどね!
優:そうそうそうそうそう、だからどん~だけ、ちゃ、俺も薄々気づいてはいたんですけど、やっぱバレてたんですねぇ。
謙:…いや、まぁなんだろうね。なんか、さらけ出しちゃうっていうのの、さらけ出して指が3本出るっていうエピソードが、俺ちょっと、今、怖かった。
優:チャハハッ!ちゃ、ほんとにね~、なんでなんだろう。いやぁーまぁけど安井警部(笑)報告は、以上です。
謙:フッw以上ですか?
優:以上なんですよ実は😂👏
謙:あの~、まぁ、たくさん天然な方いますけどぉ、やっぱりあの、僕の隣にとんでもないのがいるのでぇ
優:なんでなんだろぉなぁ~💦
謙:やっぱ彼を超えるようなエピソードを、待ってますので
優:なんで💦俺ほんっとにそんなつもりないです
謙:情報待ってますので、よろしくお願いします。
優:あぁーーっ、悔しいなぁ。
謙:というわけで以上、天然警察、21時でしたっ。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。  

謙:さぁここからは皆から届いたお便りを紹介していきまぁーーす。
優:ヨッ!


謙:『安井くん優斗くんこんばんはー。』
二人:こんばんは。
謙:『今日はおじいちゃんの家に来ているので、親戚一同一緒にらじらーを聴いています。』
優:あっ!ありがとうございますっ!
謙:ありがとうございます。
優:ありがとうございます嬉しいですっ
謙:『親戚はらじらーを聴くのが初めてなのです。なので私が必死にらじらーの、そして安井くん優斗くんの魅力を力説しています。みんな安井くん優斗くん二人のゆるいラジオの雰囲気を気に入って楽しんでくれています。』
優:へぇー!!やったぁー。
謙:『「これからも聴いてみようと思う。」と言ってくれました~。

というこでありがとうございますっ。
優:やったぁーー⤴️ありがとうございますっ
謙:そっか。やっぱりアレなんだね、客観視すると俺たちってゆるいんだねぇ。
優:チャハッ!そうね!😂結構がんばってるつもり、おぉ~。
謙:なんかそれを今ちょっとなんかぁ…あの~、胸に刻みましたw
優:ヒャハッ!そぉねー!たまには、シーつけるとき味付けないと。指示つけるとき味付けないと?ここ何回聞いても聞き取れなかった😢)ダメですねぇー。
謙:そうだねー。なんか最近マジメなやつやってないしね。
優:そぉねー、ちょっと。
謙:でも、アレよ?俺たち結構あの、思ったよりはちゃんとしてるよ。
優:そうだよっ😵
謙:礼儀、ちゃんと挨拶とかできるしぃ
優:チャハハッ!そぉねー!そこまでまったりしてるわけじゃないから!
謙:ちゃんと挨拶とかできるしぃ。
優:勘違いしないでよ😒?
謙:そう、あの…よろしくお願いしまーす。
優:チャッハッハッハッ♪
謙:お願いしまぁーす😔


優:さぁ続きまして、え~。愛知県・サコッシュさん、股下89cmボディさん・22歳の男子からきました。
謙:へぇーー👀!スゲェ!
優:ありがとうございますっ。
『謙ちゃんユウピーこんばんは!』
謙:………こんばんはっ!
優:『夏休みがあけて、』
謙:ちょっと今w股下の…今
優:チャッハッ♪
謙:どんぐらいなんだろうなぁーとか思ってたら忘れちゃった💦
優:え謙ちゃんのどんぐらい?胸?ぐらい、
謙:いやお前…俺小人かお前😒
優:ゥヒャハハッ!
謙:おい💢
優:すいませんっ😝💦 
謙:シルバニアファミリーか?おい。
優:ごめんごめん、ちょっと、ショックでちょっと、
謙:もうちょっとおっきいよ😒
優:うん~、ごめんっ😆💦
謙:だけど85ってすごいね。
優:86ってヤバイよね?ぁ~すごいな。
謙:86か。ながつぐらいかな?(ねぇねぇ2人とも。89だよ!笑)

優:や…
謙:もっとか。
優:けど長妻くんおっきいですよね。や…
謙:ながつ足なげーからなぁ😣
優:さぁ、いきますね。『謙ちゃんユウピーこんばんは。』
謙:こんばんは。
優:『夏休みがあけて、自分の周りにイメチェンした人が増えました。そこで二人の周りでイメチェンした人がいたら教えてくださいっ。また二人がチャレンジしたいことがあったら教えてくださいっ!』

謙:イメチェン…したことかぁ。
優:イメチェンね!夏休みあけてね?ちょぉーど。
謙:あ!でも俺ねぇ、、イメチェン、イメチェンかぁ。ぁでもちょっとイメチェン、したかも。
優:イメチェン?あ~謙ちゃんがですか?
謙:あの雰囲気じゃなくて俺ね、ずっとリュックを、、しょえなかったの俺。
優:そうねー!しょってるイメージないわ。確かに。
謙:そう。あのねぇ、リュックしょうとね、俺みんなにランドセルみたいだねってずっと言われ続けてぇ
優:ツスッwww確かにっ(笑)
謙:俺もぉほんとに、でも自分でも~、ほんとに似合わないな…って思ってたんだけどぉ。
優:チャハッ!おぉ、おぉおぉ、
謙:ついにちょっと自分に似合うリュックを…
優:見つけちゃった!あ、
謙:見つけましてぇ…
優:今日、だから!あったよねぇ!!
謙:今日、僕リュックデビューしました。
優:そぉーだ!👀めずらしく!👏👏👏👏そぉだ。
謙:YEAH♪どもども♪
優:おぉ~素晴らしい!👏👏👏👏👏スタジオ沸いております!今。伝わりませんから…
謙:リュック安井です🙋
優:拍手で沸いております!👏👏👏👏
謙:リュック安井です⤴️
優:ヒャッハッ
謙:今日からリュック安井です。
優:リュッキー安井⤴️ゃ~すごい。
謙:リュッキー安井です。良いね!リュックって両手空くし!
優:そうリュック楽ですよー。うーん。
謙:ね!ビックリしたぁ。なんかね~、両手が使えるの!
優:そうそうそうそうそう
謙:ッハハハハハハ!!両手が使えるの~✨
優:ヒャッハッ♪👏👏そうですよ、両手使えるんですよぉ~!
謙:そう、思った。リュック両手使えんだなぁーと思って。
優:そうそう。リュックはねー、みんなそう、だからみんなねぇー、みんな両手使えるからもぉ喜んで使ってんですよもぉ実は。
謙:え、優斗どうです?いました?イメチェン
優:イメチェンはねぇ、あのー、そのー、まぁ!僕のメンバーHiHi Jetのメンバーの、井上瑞稀くんとかはぁ
謙:あぁ瑞稀ね。
優:なんか、、あの…黒染めしてました。
謙:髪の毛を?
優:そう、逆に!あの明るい髪だったんですけどちょっと黒くしてなんかまぁ、イメチェンしてたかななんか。
謙:へぇーーー。
優:まぁけろなんか、周りもイメチェンしてる人が多くってぇ、まぁなんか俺も何か出来たらなぁと思ったりするんすけどぉ。なかなかね、そのチャレンジする精神が、
謙:まぁそうだね!髪の毛とかはね、大幅に変えるとちょっと怖いから
優:そうそうそうそう、まぁだからそういうのもありましたね。
謙:うん~。はーい。
優:さぁ、続きまして
謙:はーい。とか言ってw
優:はーい。ウフッw
謙:まぁ、でもちょっと、股下…すごいなぁ。
優:股下はちょっと沁みるね!なんか
謙:そんだけ長かったらもうなーに着ても似合うもんねたぶん。
優:うーん、なんだろぉね、もうスキニーとかバンバン穿きたくなっちゃうよね。
謙:穿きたくなっちゃうよっ!


『謙ちゃん優斗くんこんばんは。』
二人:こんばんは~。
謙:『このラジオをきっかけに、お二人のファンになりました。』
優:あぁ~💡やったぁー⤴️ありがとうございまぁーすっ
謙:えっ!ありがとうございまぁーす。
『私は、1学期はいろいろなことがあってあまり学校に行けませんでした。2学期からちゃんと学校に行けるかどうか不安だったけど、お二人のラジオを聴いて、頑張ってみようと思いました。お二人のラジオはほんとに楽しくて、幸せな気持ちで満たされます。謙ちゃん優斗くん、勇気をくれてありがとう。これからも楽しみにしています。』

ということで。うわっ!嬉しいなぁーーー😌
優:いや~嬉しいなぁー。ほんとにね、こういう声を、いただいてほんっとにね、嬉しい。
謙:ホントに嬉しい。なんか、ね。毎週、ここに、来て良かったなって思うよね。
優:ほんとだよね~。しかも、声だけで好きになってくれるってなかなかないからね。
謙:なかなかないよね。
優:嬉しいなぁ。
謙:でもアレだよね。なんか、最近こういう声いただけること多いじゃない。
優:多いですほんとに!
謙:なんかこぉ…元気もらえますみたいな
優:そう、すごくね。
謙:なんか、俺たち意外といいコンビかも😌
優:いやいやいや!👏ちゃんとね、そう思わずやって…(急に)あぁ、そう。良いコンビだ😳
謙:え、なになになになに!?怖い怖い怖い怖い!!えっ、ぇなになに?😨💦💦
優:そうそう、良いコンビかもしんない、俺たち。俺たち良いコンビだわ✨
謙:えっ、どうしたどうした?今どっちの方向で…今ちょっと俺のさ、話ちょっと聞いてなかって、たでしょ?今😒
優:いやいや、聞いてな…ちょっとボーッとしてた💦
謙:でしょ?
優:ゥハハッ♪ごめんごめんごめん!
謙:俺が、俺がイジッたと思ったでしょ。
優:ほんっとにごめん!うん、イジッたと思った。
謙:イジッたと思ってぇ、今ぁ、どうせイジッてるから、「いやいやいや」「いやいやいやいや😒」とか言ってたけどぉ、
優:ティャハハッ!!👏そこまでじゃないっ!そこまでまだ俺~、そんな、あれだよ!?
謙:今、今、今恥ずかしいでしょ?優斗。
優:染まってないよっ。うん恥ずかしい。恥ずかしい。
謙:俺のがもっと恥ずかしい😒
優:テャッハッハッハッ!ごめんごめんごめん!ごめんね!
謙:俺良いこと言ってんのに今、スベってるから!💢
優:ごめんごめん💦ほんとに、いや~けどほんとに嬉しいですよね!こーゆう声もらえるとぉ。

だよね!!ねえっ!そうって言ってよっ!
謙:っフフうるさいwボリュ、ボリュームで(笑)ごまかそうとすんなよwもういいから、はいはい次次。
優:ヒャッハッハッ♪


『安井くん髙橋くんこんばんは!』
謙:こんばんは。
優:『安井くんに、お願いがあります。』
謙:はい。
優:…『食べてくれません。』
謙:え、なに?😨
優:ぁ間違った!ごめんっ😆💦
謙:ぇ怖い怖い怖い💦ぇなになに!?
優:ごめんごめんごめん、ヘッヘッヘッ💦ごめんごめんごめん、ごめんね?ごめん。もう1回読みます、
謙:何を!?😨💦何を食べんの?俺好き嫌いないよ?
優:ごめんごめん。結構これ真面目になっちゃうから。ごめんね?
『娘は、』※○△$×ちょっ😂…ごめっ、ほんっとにごめんw仕切り直すね、ほんとにごめん、
『娘は、あまりご飯を食べてくれません。』
謙:そゆことか…(笑)そゆことかwはいはいはいはい。
優:ごめんやばいwそうそう、違う行から読んじゃった、ごめんね?違う行から…ごめんごめんごめん
『娘は、あまりご飯を食べてくれません。見た目は』っ(笑)…ごめんね、ほんとにごめん。
謙:いいからいいから。
優:仕切り直す、ほんっとにごめん!
謙:もぉ読んで!とりあえず読んで。
優:『娘は、あまりご飯を食べてくれません。見た目は決して太っては見えないので心配です。親の言葉より安井くんの言葉の方が聞いてくれるので、きちんとご飯を食べるように言ってもらえませんか?お願いします。』

謙:え~、まぁ要約すると、娘さんが、自分の体型を気にして別にそんな太ってないのにあんまご飯食べてくれないからどうしようってことですね!
優:そうです…
謙:はい😅エヘヘヘwいやぁー、でも
優:なんかありますかぁ?
謙:ゃ、わかんない!そのー、ね、太っているのかどうかがまずわからないですけどぉ、でもあんまり太ってないって(お母さんが)おっしゃるぐらいだったら別にねぇ、そんな無理して、アレですけどもしねぇ、痩せたいって思うんだったらやっぱ食事制限よりも、運動とかの方が良いんじゃないかな~とは思うけどね。ふつーに!
優:そうですねぇ。
謙:うん。なんかやっぱ動いて…こぉカロリー消費した方が健康的に痩せられるし。食事制限すると、なんか戻っちゃったりするっていうからね。
優:あぁ、そぉね!だからちゃんと運動してさぁー、健康的なね?感じでいけると良いんじゃないかなぁと思ったりしますけろ。
謙:そう、思いますけどね。ホントにそれは、あの、なんか、無理してやっぱ痩せてねぇ
優:うん。痩せすぎも良くないからね!
謙:そぉそぉ、痩せすぎも良くないから。
優:そぉそぉ、みんな細い人が好きだと思ったらそれは勘違い😔大きな。
謙:なんか、俺たちが言うとちょっと変な感じにはなると思うんだけど。俺ら細いから。
優:そう。てゃ!まぁまぁ、
謙:俺ら動いてるからめちゃくちゃ。
優:そそ!あの、そうね~。あの、それになんか食べたあとに、ちゃんとダンスとかなんかそういう、なんかいろんな、体を使ったりしてるからぁ、やっぱそういう
優:だから、思ったよりねみんなが思ってるよりも、筋肉とかあるしぃ。ね、俺らはこぉステージ衣装とかだと結構幅、ボリュームがあったりとかするからぁ
優:重かったりするからね。
謙:そうそう意外とねぇ、見えないかもしんないけど意外とねぇ、
優:運動してるんですよっ
謙:筋肉とかあるし。肉とか付いてんの、意外と。ほんとに。
優:そうそう。だからぁ、そこまで…そんな気にしないで⤴️
謙:そんな気にせず、運動して痩せよう。健康的に。
優:そうね。運動してね?なんか、好きなスポーツとか1個見つけたら良いんじゃない?
謙:あぁ良いですね。
優:そしたら、楽しい、感じになるんじゃないですかねぇー。
謙:良いですね。良いじゃないですかぁー。
優:みんな是非じゃあ、ねぇ、健康的に頑張ってください。
謙:健康的に痩せてください。よろしくお願いします。
優:さぁ、じゃあ今週もメールありがとうございました!
謙:はい。

(ここで優斗くんがごめんのどつぼにはまっちゃった時すごい心配だった…;;
間違えちゃってもつっかえちゃっても、落ち着いて読めば大丈夫だよ!!
ごめんて言わなくて大丈夫だよ~~;;)

優:さぁここで一曲、(笑)神奈川県・フッwディヤハハハさん・14歳っ😂
謙:君の笑い声です。
優:いやぁっw僕の笑い声です。さぁ14歳の方からいただきました。
『私は学校や塾に行くとき、「これから頑張るぞ!」帰るときには「今日もお疲れ様!」と思いながらこの曲を聴いています。』
Bebe Rexhaで、(Not) The One。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。  

謙:必殺!その場しのぎっ⤴️

優:フッ(笑)クセが強いw
謙:そお?w
優:クセが強い😊
謙:いゃタイトルコールはやっぱインパクト、言わないとぉ…ダメよぉ!
優:チャッハッ!そうね!さぁ、リスナーのみんなが経験した、ピンチな場面とどうやってしのいだかを送ってもらいましたぁー。
謙:うんうんっ
優:さぁ、いきましょう。
謙:さぁ、じゃあ、読んでいきますね?
優:いきやしょお~⤴️


謙:『小学校のとき、夏休みの学校のプールでワンピースをいつも着て水着を下に着て行っていたのですが、ある日、なんとパンツを忘れてしまいました!😨』
ほぉほぉ、なるほど。
『ワンピースだし、プールのあとに男女みんなでブランコで遊ぶ約束をしていたので大ピンチでした。パンツ無いのは辛いけどみんなとも遊びたい。幼い脳で必死に考えて、その時偶然持っていた薄い大きめのハンカチと頑張って絞ったプールの時にかぶる帽子を結んでパンツの形にして穿いて遊びに行きました。』
優:ぅおぉー!✨
謙:『今でも忘れないピンチ回避です。』

優:ピンチすぎるだろこれわ。
謙:ピンチすぎるし、マジでピンチ回避してる
優:チャハハハ!しかもさ、それ忘れた日に限ってさ、ブランコでってどういうこと?w
謙:そうねー、、ブランコで…
優:だってブランコってさ
謙:でもさ、
優:うん。言ってしまえばさぁ、そのスカートがめくれてしまう可能性があるような最も危険な遊具だよね。
謙:あるような最も危険な遊具だねぇ。
優:最も危険な遊具ですよ。
謙:遊具の中でも、なかなか…
優:かなり、難易度の高い、、ものですけろも。
謙:えぇえぇ…そうですね。これ(笑)すごいですね。
優:うーん。
謙:でも、これさぁ、やったことある?ない、なく、ない?ない?
優:何が?あっ、あぁ、パンツ忘れたって?
謙:パンツ忘れたやつ。
優:あの~、俺パンツはいたまま入ったことありましたね。
謙:あぁーーー、そっちのパターンね?
優:パンツ、入っちゃった!ねぇーよぉーーっ😭💦つって。けろ男なんでぇ、そんな、あのヒラヒラしたのはかないじゃないですか。
謙:はいはいはいはい。
優:だからもう全然俺はもうスッていきますよ。スッと。
謙:スッと。
優:何もなしでスッといってやりますよ俺は。
謙:wwwなるほどね?
優:そうそうそうそう、気にしない気にしない。
謙:でもこれは男はでも意外とあるあるかもしんない。
優:そう、男はある。女の子ってなかなか。まぁそんな話しないからわかんないけどさぁw
謙:わっかんないけどでも
優:けろ🐸
謙:アレで、行ったりするじゃん。もうその車とかだとさぁ、もぉ水着はいて車とかで行くとさぁ
優:そうねそうね。あっ帰り…💦
謙:やっべ!
優:直にズボン…?
謙:まぁ優斗はそういうことですよねー。
優:俺はそうそう、直。
謙:やぁ、俺、今、直にズボンだろうなぁーと思ったけどなんか、ちょっと優斗にとってマイナスかなぁと思ってあんま掘らなかったんだけどぉ…
優:チャハハッ!👏👏
謙:スタッフが、掘ってくれっていう…
優:ャハハッ!おい、どうしたぁー!?男が多いぞっ!!
謙:ビックリしちゃった俺今。
優:おぉーっ。やったなこれわ~。
謙:うちの優斗を!😒
二人:やめてよっ!!
優:やめてよっ!いやらしい目で見ないでぇっ😭
謙:いやらしい目で見ないでえっ!!
優:デャハハッ♪
謙:はい。続いて、いきましょう。
優:さぁ続いて、いきまっしょうー。


長野県・ヒラリー小池さん・14歳のから、の、必殺、しのば、そのば、その※$◇×その場しのぎ。
~♪(刀で切る音)
謙:なになになになになにwよく切ったな今ので。
優:ャハハハッ
謙:よく切ったなぁ?今ので。切っちゃダメだろ~今のはぁ。
優:え~……『スイミングをズル休みしてしまった時、真冬でしたが髪の毛を濡らして、終わる時間になるまで車庫で待機していました。バレませんでしたが、その後風邪をひきました。』

謙:ハハッ(笑)
優:スイミングをズル休みね?
謙:なるほどね?なんかやっぱ、お水…系多いね。お水系ってかwプール系多いね。
優:お水系多いね。急に後半ねぇ。多いですけろ~いやぁ~ズル休みし…あぁ~なるほどっ。風邪ひいちゃったんだ。うまくいかなかったんだね。
謙:そうねー、なんか…
優:全然しのげてないってやつだよねこれたぶん。
謙:しのげてないどころかマイナス、になってる。大丈夫か?
優:ティヤッハッ!もはやね。やぁ~まぁけろまぁ良いんじゃない。学校休めたんだしっ
謙:でもなんか、そのwズル休みをバレないように、こぉ試行錯誤してるとこがなんか、純粋だなって
優:かわいらしいですねぇ。
謙:堂々と俺はサボるよ。そういう時。
優:チャッハッ!👏


謙:さぁ続きまして北海道・16歳の、優斗推しのかずきさんの必殺その場しのぎ。
優:あっ!ありがとうございまぁーす⤴️
謙:『私は、小学生の頃から今もずっとお小遣い帳をつけています。この年になって?と思う人も多いかもしれませんが、お小遣い帳があってないと』あってないと?お小遣い帳が…あぁ、合ってないと。正解していないとってことね!
優:あぁーー、なるほど。
謙:正解してないと『お小遣いがもらえないため毎月必死です!しっかりつけているつもりでも計算が合わないときがありました。そんな時はお昼代で貰ったお金や使ったフリをして必死に合わせています。いまだにバレていません。これからもバレないことを願います。』

優:へぇーーー。
謙:ふぅーーーん。そうなんだぁ。
優:お小遣い帳?
謙:お小遣い帳って俺つけたことないからよくわかんないなお小遣い帳っていうシステムが。
優:ないなぁーー。お小遣い帳か。まぁけろやりくりって大事ですからねぇ。そういう、、
謙:うん。なんかアレだよね。こういうのってさぁ、ゃ今これ関係ないんだけどさぁ、あの…なんかこぉお店とかやってる人って締めた時とかにさぁ、計算とか合わなかったりとか、したらさぁ
優:ぁっ、そうだよね👀
謙:スゲェーやり直したりすんのかなぁー。大変そうだなぁー。って、今思った。フフフ
優:ダハハッ!!ふとね。ふとふと気づいてしまった。
謙:まぁ何の話?って言われるの前提で今話したんだけどぉ
優:そうだねー。
謙:大変そうだなぁーってやっぱ、数字をね、あの~こぉ使うってやっぱ大変ですからねぇ。
優:そうですねぇー。いやぁ~
謙:僕理数系じゃないんでちょっとムズカシイ…
優:ジャハッ!そうねwやぁーけろ、ぁそっかぁ。けろ小さい頃からそういうのやるの大事ですね、きっと。
謙:まぁね!確かに。そういうクセがあるとつけられるっていうからね。
優:そうそうそうそう。まぁ奥さんとかね。
謙:俺もなんか最近なんかね、あの~、ん?なんか面白いお土産で、日記みたいなの。ハッシュタグ日記みたいなの。
優:なにそれ!?👀
謙:なんか面白いの。ハッシュタグ、に、その、要するにその、なんだろ。その時に印象に残った、ワードとか、事とかを、パッと書いて、で、日にち書いてぇ、で、そこにちょっとなん、3行ぐらいなんかその、それに思ったこととかを書くんだけどぉ。要するに日記ってさ毎日書かなきゃいけないもんじゃん。じゃなくてそれは、その自分が
優:気になった時?
謙:書き留めておきたいってことだったら1日何回でも書いて良いし
優:えぇーーっ
謙:だから書かなくてもいいわけよ。
優:え、良いじゃんそれめっちゃ。
謙:そう。
優:ぇそれやってんの!?
謙:やってる。
優:ぇ、ちょ、ちょうだい⤴️
謙:いやいや俺貰ったの。
優:チャハッ♪
謙:なんか海外、海外のやつなんだって~。海外っぽいなぁって思った。やっぱりだからなんかその、発想が。
優:あぁーー!発想がね~?そう俺思い付かなかったもんそんなん。ハッシュタグやるだけで全然気分違うんだなぁ。
謙:そう。やっぱ今基本世の中ハッシュタグでできてるから。
優:そうですねぇ~😔大体…
謙:ハハハハハ!
優:ぁ、らじらーもそうですから!ハッシュタグnhkらじらー付けて、わたし成り立っておりますから。是非、これかも。
謙:そうそう、ハッシュタグでできてるから。すいません、ちょっとあの、逸れましたっ
優:はいっ。お願いしますっ
謙:というわけで。ありがとうございました。
優:ありがとうございました。
謙:以上、必殺その場しのぎでした。

それでは、ここで一曲。
優:はいっ⤴️
謙:この曲が…この曲聴かないと夏終われませんよ~?
優:そうですねぇ~。
謙:『この曲はあるドラマで知りました。その時は何気なく聴いていたけど、改めて歌詞を見ながら聴いていると、心にすごい沁みて泣いてしまいました。夏が終わってしまうこの時期にぴったりな歌だと思います。』
ほんとにそうだと思います。ほんっとにそうだと思います!これを聴いてみなさん夏を…
優:めっちゃアツいw
謙:夏さよならぁっ!夏バイバイ!!夏バイバイっ💦
優:チャッハッ♪めっっちゃアツいねぇ!あぁ~そう😊
謙:聴いてくださいっ。フジファブリックで、若者のすべて

~♪

謙:ゃ良い歌ね、やっぱ。
優:あぁ~。
謙:ハハハッ!優斗ボーッとしてんじゃん。
優:やぁ良いね。良いね。
謙:これね、ちょっとこぉ言わせてもらうと、うちのメンバーの、阿部顕嵐がめちゃめちゃ好きなの。この曲。
優:ゃ、これ気持ちわかるわ。
謙:だから、ホントに、顕嵐♪二十歳の誕生日おめでとうっフフフ!*1
優:そうですね、おめでとうございます👏👏👏👏👏

 

謙:さぁっ!らじらーサタデー21時台はそろそろお別れの時間です。
来週の僕たちの時間は、最近大御所のような、行動がチラつく優斗さん。
優:(笑)うーーん、申し訳ない~!ほんとにぃ。
謙:そこで、みんな…いやいやもう、良いんですよ。それで。
優:良いんですかっ😔
謙:そこで、みんなからどんな大御所のようなふるまいをしていたのか、大御所優斗さんの目撃情報を募集します。
優:(笑)👏もぉーーーさぁーー、おおごそ😭大御所キャラやめようよこれ
謙:いやいや、全然…w
優:ぇ違う?そういうわけじゃない?💦
謙:キャラ?キャラっていうか、、大御所ですよ。
優:チヤハハハハ!もう最悪だわもう。さぁ、また謙ちゃんの主演映画「ニートニートニートリスペクト企画。自分が可愛いと思ってやってることを募集するキュート・キュート・キュート」もやります。
謙:ありがとうございます、そんな企画も頂いちゃって…9月9日ですからね?次は。
優:はい。ぁそうだ。
謙:それもかけてるみたいですよ。
優:そうだ。そういうダジャレ、ですねぇ。
謙:上手ですね、そういうのほんっとになんかぁ~😊
優:上手ですねぇー😊
謙:上手だなと思います😊そしてですね、来週からエンディングに、僕らが「○○な曲のテーマ」を出すので、そのテーマに合った曲をリクエストしてください。
優:今流れてるような感じでねー?使われてるので。若者のすべてがBGMで流れてる)
謙:そう、今の。これね、前回の放送でちょっとねスタッフさんと話したときに企画をゆっていただいて、なんかちょっと音楽的なちょっとラジオにしていきたいなっていう僕が
優:そうね、エンディングでこうやってね?こういう音楽ひとつで気持ち全然変わりますから!
謙:音楽好きですからね、僕ら。やっぱり
優:そうそうそうそう。だからまぁ、いろんな曲でね、お別れしていきたい。
謙:そうです。こういうテーマをちょっと、次やってみようかなぁと思うんで。で来週のリクエストのテーマです。
優:はい。
謙:僕ら考えたんですけど、
優:考えました。
謙:とりあえず、「新学期登校中に聴きたい曲」ということで。まぁ新学期始まったばっかですからぁー。
優:今ねぇ!
謙:まぁ、ちょっとこぉ春とは違った新学期やっぱり面持ち。
優:秋のね。
謙:夏終わりのやっぱり面持ちで、聴きたい曲なんかをちょっとねぇー
優:是非。
謙:あの~、うん。是非是非、みなさんドシドシ送っていただければと思います。みなさんからのリクエスト待ってます。もちろん普通のリクエストも、
優:そうですね!
謙:募集してますのでそちらも送ってくださーい。

~22時台紹介~

謙:さぁー、ちょっとメールも届いてるみたいなのでそちらも読んでいきますねー。
優:はいっ⤴️
謙:『安井くん優斗くんこんばんはー。』
二人:こんばんは。
謙:大阪府に住む7歳の小2です!』おぉ!
優:おっ!ありがとうございます。
謙:すごい。
『今お姉ちゃんがらじらー聴いていて一緒に聴いてます。』
二人:ありがとうございます。
謙:『らじらー聴くのはこれで2かいめです。楽しいのでこれからも聴こうと思います。ラジオ頑張ってくださーい。』

ということでありがとうございます😌
優:ありがとうございまぁーす。
謙:すごい可愛い。2回目の回目がね、全部ひらがな⤴️
優:チャハッ!かわいらしいですね~すごく。
謙:かわいいねぇ~。ありがとうございまぁす
優:いやぁ~、嬉しいな。そう、そういうメールもね。
謙:嬉しいね。なんか幅広い、ね、年代の方になんか聴いていただいて、気がして嬉しいですね。
優:嬉しいですほんとに。ありがとうございます!
謙:さぁさぁ、もう1通読んでいきますね?


『こんばんわっほい!』
二人:…いらっしゃいませーーっっ!!
謙:『私は今まで20時台らじらーしか聴いていなかったのですが、先日の夏のジャニーズ曲セレクトで安井くんと優斗くんのラジオの面白さに気づいてしまいました。』
優:ぁー、ありがとうございます。
謙:気づいちゃった?気づいちゃったねぇー?気づいちゃったね!
優:気づいちゃったねぇ~!これはっ👏きちゃいなよっ
謙:おめでとう!🎉
『今までジャニーズJr.の番組やラジオなんて聴いたことがなかったので、会話のノリが若いなぁーと思いながら聴いています。』
優:ツァッハッ!
謙:そですかね?w
『これからも、安井くんのおもしろトークと優斗くんの笑い方を楽しみたいと思います。』

あの~、若いのはたぶん、優斗じゃない?
優:チャハッ!!そうかなぁー??もぉしかも俺、褒められてるの笑い方だけらしね俺!
謙:いやいやそんなことない、いや~優斗の笑い方だかららじらー、俺21時台のテーマソングだと思ってるからもはや。
優:ャハハッ♪そお?
謙:これでもぉなんかシングル、いけんじゃねーかって優斗の笑い声で。
優:チャハッ!む~りむりむり!絶対無理だって、そんなん😂💦
謙:さぁ、というわけでらじらーサタデー21時台、ジャニーズJr.の安井謙太郎と!
優:髙橋優斗でしたぁー。
二人:22時台も、聴いてね~。
謙:ばいば~い。
優:ありがとぉ~。ばいば~い。

*1:顕嵐くんの誕生日は3日前の8/30だった。