⚾髙橋優斗くんの応援団⚾

ゆるゆる優斗くんの記録

17.07.29 らじらーサタデー21時(安井謙太郎・髙橋優斗)文字起こし①

優:うわっ!大変だ!みんなぁ!謙ちゃんが、、謙ちゃんがいないんだよぉ~!!!
まだ北海道なの?謙ちゃん…謙ちゃぁーーーーーん!!!!

謙:ゆーとぉ~。
優:はぇ?
謙:優斗~、聞こえるか~?
優:はい。どこにいるんですか?
謙:俺ね今ねー、大阪にいんねん。
優:(笑)…👏
謙:俺大阪にいんねん。いくでぇ?
優:はい。

謙:らじらーサタデー!!
優:👏👏ヒャハッ♪

謙:こんばんは。ジャニーズJr.の安井謙太郎です。
優:こんばんは。ジャニーズJr.の髙橋優斗です!さぁ、
謙:そうなんです。実は、わたくし、詳しいことは言えないんですがいろいろあって大阪にいますっよろしくお願いしますっ!*1
優:いろいろあってねー?
謙:今日大阪から!
優:まさかの北海道じゃないっていうのがツボすぎるわ、俺の中では。
謙:まさかのねー?いやいや全国飛び回ってます!ハハハ
優:いきましょう。さぁ、メールいきますね。
謙:はい、どうぞー。

 

優:『謙ちゃん優斗くん、おばんです!』
謙:おばんです!出た。
優:『謙ちゃん、Love-tune単独公演決定おめでとうございます!』
謙:ありがとうございます。
優:『つい先月、友達とLove-tuneの単独あったら絶対行くよねって話してて、本当に決定して友達とビックリしました。Love-tuneのパフォーマンスや曲はもちろん、会場の盛り上げ方も大好きです。公演絶対行きます!楽しみです。

さぁ。2通目いきますねー。
謙:ありがとうございます。


優:『安井くん優斗くんこんばんは!』
謙:こんばんはー。
優:『安井くん、Love-tune初単独ライブおめでとうございます。自分のことのように嬉しすぎて、おにぎりを床に落としました。』
謙:ハハハハ😂
優:『踊って歌えて、バンドも何でもできるグループのLove-tuneが単独でやるということで、どんなライブになるのか今から楽しみです。本当におめでとうございます!』

謙:ありがとうございます。
優:いや、Love-tuneでね~、ライブが決まったみたいで。
謙:はい、そうなんです。いや、ホントにありがとうございます!
優:すごいですね、すごいわ。
謙:いや、ありがたい話で。もう、頑張ろうと思います!
優:フフッ♪おにぎりを落とすぐらい…いや俺もね、ビックリして!おめでとうございますホントに~👏👏👏
謙:おにぎりを落とすぐらいね(笑)いや俺も、俺もビックリしたよ。
優:ツァハハッ!👏👏すごいよね~。
謙:ありがとうございます。俺もビックリしたけど。
優:どんぐらい、10月だっけ、10月でしたっけ。
謙:そうですね、10月18から3日間、3days、Zeppダイバーシティで。
優:すごいなぁー。まだ全然ライブとか決まってないの?どういうふうにするかとか、
謙:内容ですか?
優:はい。
謙:まぁ、だってまだほら、まだやってないライブあるから俺ら💦
優:あ、そっかwそっかそっかそっかそっか。
謙:まだEXもあるから!
優:EXもあるからね?是非ね、楽しみにしております。
謙:ひとつずつね、大切なライブにしていきたいなと思ってますけど
優:いや~、いいなぁー。
謙:是非優斗も見に来てよ。
優:あー!行きたいです是非。是非ね、初めての会場なんで。
優:そうー、平日なんでね、なかなか地方の方とか難しいかもしれないんですけど、是非来れる方は来ていただけたらなぁと思いますので、是非よろしくお願いします。
謙:行きます、僕。さぁ、ホントにおめでとうございます。…あれっ?
優:(笑)ありがとうございます。

Twitterつぶやき
優:さぁ!今日もたくさんツイートしてくれてますけど
謙:どうですか?どんなのきてます?
優:やっぱりLove-tuneの単独ライブのおめでとうメールが、おめでとう、Twitter、ツイートか。
謙:あぁ~、ありがとうございます。ほんとにありがたいです。
優:止まりませんです。今日は。
謙:止まりません?(笑)
優:止まりませんです。
謙:嬉しい、ホントに嬉しいです。皆さんが喜んでいただけるのが一番嬉しいです、ホントに。何よりも。
優:あぁー😞💨
謙:何?
優:もうね、ホントにね!ちょっと俺のこと書いてあるかな~と思うんだけろぉ、1個もねぇ!!是非!!
謙:今日は、今日は!
優:今日はねー!?
謙:うん、今日はごめん。だって昨日でしょ?発表されたの。
優:謙ちゃんの誕生日も最近だったからさぁー!最近俺のことツイートちょっと少なくない!?😭
謙:ちょっとね…いじけんなよ(笑)
優:いやいやまぁまぁ…
謙:俺、ほら、ケアできねー。遠いから今日は。
優:あ、そっか!そっかそっか😂💦
謙:いじけないいじけない。よしよし、はい(笑)モニター越しに。
優:わかりました。じゃあね、番組中もね、Twitter見てるんで是非、どんどんツイートしてください。
謙:よろしくお願いします。
優:さぁ、それでは、今夜のらじらーサタデー21時台、よろしくーっ!!

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。 

優:身近にあった、ゾッとした話~!!

さぁ、今日のらじらーサタデーは、らじらーが暑い夏を涼しくしてやるぜ!をテーマに、20時から22時台まで、3時間共通スペシャル企画をお届けしています。ここでは、みんなの身近にあった、ゾッとした話を紹介します。さぁ、大阪も今暑いですか?
謙:…そぉねー!あの、北海道から直で大阪だったから、
優:ぁ、まさかの東京挟まなかったパティーンね
謙:気温差に、うん~😅ビックリしてる。今💦
優:どっちが暑いの?
謙:いやいやw全然大阪のが暑いよ!
優:あ、違うんだ!やっぱ
謙:なんで?北海道だもん
優:この前北海道ちょぉ暑いって言ってたじゃん!
謙:あぁー。あのね、北海道は湿気がないんだよ。
優:あ、なるほどね。
謙:だからムワッとするなぁーと思った!なんか。湿気が凄いあるから。
優:なるほどなるほど。東京も今、何度くらい?結構暑いです…
謙:暑い?東京どう?
優:今はねー、この部屋エアコンガンガンでわかんないっすわ☺
謙:………………そっか。アハハハハ!
優:どんぐらいだろう。ま、けど30℃はないかな!今日は。そんぐらいです。
謙:ぁー、そうね。今日ね、花火大会もあるし…
優:そうだそうだ。さぁ、今日もメールどんどん紹介していきますね。皆さんを涼しくしますよ~。
謙:はい、どうぞ~。ケッケッケッケッ😂


優:『後輩が部活専用でとっているノート。こっそり見てしまいました。なんと中身は、私たち先輩の愚痴や不満だったんです。』
キャーーーーーー💀💀💀

謙:こわ!
優:こわいわ。
謙:いきなりめっちゃ怖いのきたじゃん。
優:なんか、ふつーにこわい!ふつーにあの、人間関係として怖い。
謙:めっちゃ怖いねー。
優:いやぁ、これ。
謙:そーゆうのをつけてる人がいるって思うと、
優:しかもノートにとってるってもうだいぶだよ!だいぶ溜まってるからね。
謙:いや、これワンチャン優斗も俺のこと書いてるな~…
優:ちゃ!いやいやいやw
謙:ハハハ!
優:書いてないわ😭!
謙:ハハ!「書いてないわ😭」
優:書いてないわ😭けどそんぐらい…
謙:こわいね!こういう系なんだね!ゾッとした話。なるほどね。
優:こういう企画なんですね、これわ。こわっ
謙:ホントに怖いわ。


『この間、ハンバーガーショップに行ったとき、私の前にいた人が「ハンバーガーのバンズ抜きで。」と注文していて、私は注文後その人のハンバーガーを見たら、本当にバンズ抜きのハンバーガー、もはやハンバーグを食べていました。』
キャーーーーーー💀💀💀

優:ハンバーガーの意味!
謙:意味!そして2個目にして急にジャンルが変わってるっ😨
優:テャハハハハッ!👏
謙:ビックリした。
優:なるほどね、なんかもういろんなところを攻めてくる感じね。怖すぎだわ。
謙:こっちのパターンもあんのね。いや~でもすご、すごいねwこの人。パン、、が嫌なのかな。
優:パン嫌だったらさ、ハンバーグ屋さん行けば良くね?w
謙:いや~、それなんだよなw
優:そうなんだよ。どうなのこれ。
謙:それなんだよマジで😂
優:いや~けどやっぱ、ハンバーグの肉が違うのかなぁ。やってみよー今度。
謙:……やんの?w
優:やるわ!是非今度w


『少し目を離したすきに、子供が血まみれに。と思ったら、冷蔵庫からケチャップを出して遊んでいました。』
キャーーーーーー💀💀💀

ま、ゾッとはするよね。まゾッとはするけど可愛らしい感じね。
謙:そうねぇ。ゾッとはするけど…まぁお母さん的にはゾッとするよね。
優:そう、ゾッとする。お母さんはゾッとしてる。
謙:だって、「あぁ~😢掃除…」とか。
優:赤ちゃん側からすれば、「何ゾッとしてんだよ😒」って感じだよね。こんなんで。
謙:赤ちゃん側の立場で喋んないで。
優:テャハハハハッ!
謙:ハハハハハハ
優:や~けろ、そっか。怖いよね。まぁ親からしたら。ゾッとしますよね。
謙:なんか随分あれだね!ポップな感じのネタ多いね結構。1個目は怖かったけど。
優:そうだねー。なんか、最初だけだったね。怖いの意外と。


謙:『母がオーガニックのものにハマってた頃、洗面所に新しい歯磨き粉があったので、1週間くらい使っていたんです。そしたらある日、洗面所から「誰?私のハンドクリーム使ったの。」という声が。1週間、ハンドクリームで歯を磨いていました😨』
優:ゥヒャハハッ👏👏
キャーーーーーー💀💀💀

優:こわぁーーー!💦怖すぎ!これぇ!
謙:気づけ!気づけぇ。
優:だってこれ口にいれたら違和感あるっしょ!これ。どうなの!?
謙:あるだろ~!まぁまぁなんか、、あるだろ。なんか歯ブラシ粉ってなんか、スースーするじゃん。
優:スースーする。スースーしたりしますけど、
謙:ハンドクリームはスースーしないだろ、保湿されちゃってんだから。
優:スースーしないのもありますけどね!ありますけど、口の中入れたらちょっと苦いとかあるんじゃないかな?ちょっとは。
謙:ねぇ。でもやっぱオーガニックだったから大丈夫だったんじゃない?1週間使っててもw
優:そう、ヒャッハッハッ😂👏
謙:オーガニックだから。
優:そうだね、オーガニックだからね!
謙:オーガニックだと大丈夫だから。
優:オーガニックはね大体大丈夫ですから。いやぁ~…
謙:これでも怖いなぁ。
優:怖すぎだわ。
謙:1週間だもん!だいぶよ。
優:いやこれ強がっちゃったパティーンだな。
謙:虫歯になんなくて良かったね。
優:いや~怖かった。良かった良かった。


『中3の時の担任が、YouTubeで弾き語りの動画を出していました。わら。そして、、Twitterもやっていて、意外とツイート監視されていました。わら。
キャーーーーーー💀💀💀

謙:いや、わら。がこえぇーよ。
優:テャハハッ♪
謙:わら。がこえぇ。
優:やぁ~、そうか。YouTubeで弾き語り。まぁ良いんじゃない?
謙:やっぱねー、今なら…今の時代ならではじゃない?これ。SNSとかさ。
優:いやぁ~、けろさぁ、弾き語りの動画を出してんのには別にゾッとはしないけどぉ、監視されてる、ツイート監視されてんのはゾッとするわ。怖すぎ。
謙:そうだね~。今の時代ならではだよ、これ。
優:だってあれでしょ?先生の悪口書いてたら見られちゃうわけでしょ?
謙:そうだよ。
優:そうでしょ。ちょっとマイナスのこと書いたらすぐ1!とかやるわけでしょ?困るよね、ちょっと。1はないか。ま2ぐらい?そうだね、
謙:リツイートしてくんのかな。
優:そう、リツ…ヒャハハハハ!👏👏ふぁぼ!ふぁぼ!ふぁぼリツしてくる。
謙:イイネとか押してんのかな。先生のやつに。先生の悪口をふぁぼふぁぼ⤴つって。
優:ヒャハハハハッ👏👏や~ばいわ、これ。や~けろヤバいですね。
謙:現代の、現代型の…
優:現代の闇パターンですね!久しぶりに、来ました。
謙:ヘハハ😂言うと思ったw
優:現代の闇。


謙:『中学2年生の女子です。去年の夏休みに、彼氏とお祭りデートしていたときの話です。彼氏が「あっち行こう!こっち行こう!」と振り回すので、なんでか聞いてみると「さっきから親が付いてきてるんだよ😓」と言われて後ろを振り向くと、彼氏の母親と弟がいました。彼氏の家族と私の家族は仲が良いこともあり、私たちが付き合っていることも認めてくれていたのですが、さすがにこの出来事はゾッとしました。わら。
キャーーーーーー💀💀💀

優:わらwわらがね、ありましたけろ。いや~けど!
謙:わら入ってるから。
優:こぉーーーれはねぇー、どっちなんだろうねぇ。どういう監視なのかだよね、ゾッとするのわ。これがさ、
謙:いやいや、嫌だよ~。
優:認めないって言って付いてきてんだったらゾッとするけどさ。
謙:あぁ、まぁね~?
優:「一緒に遊ぼうー!」って言ってんだったらさゾッとしないじゃん、べつに。
謙:でも、だったらもう合流しようぜ!?ってなるじゃん、もう。
優:サハッ😂そう、合流したいけど言えない!みたいな感じが続いてんのかもしんないしさ、
謙:いや、だったらちょっとそっとしといてくれよって感じだよね。ね、
優:まぁね?デートだったらやっぱ、ね!せっかくなら親がいない方が
謙:お母さんもあれなんだね!お母さんだけで行くのはちょっと気まずかったんだろうね。弟連れていくっていうw
優:ヒャハハッ!さすがにね?さすがに弟連れてく…やぁー、
謙:これはちょっと…これは女子目線で言ったらちょっとゾッとしますね~。
優:そっかそっか、相手の、そうだよね。相手の両親がいるってことはやっぱ気遣ったりしますからね。ゾッとしますわ、これわ。
謙:そうですよ。ゾッとするねぇ。いろんなジャンルがあんだな。
優:けろこれ、ゾッとするのおもしろいですね⤴ちょっとなんか。程よい怖さっていうか。
謙:いや面白いよ。そう、なんか幅も広いしさ、ゾッとするっていうのも。
優:うーん、ゃ、これ良いわ。
謙:ジャンルがいっぱいあるから。シュールなやつとかもあったし。
優:や、これ面白かったです。さぁ、以上身近にあったゾッとした、話、
謙:フフフ…😂
優:なに!!なんで俺頑張ってまとめようとしてんのに笑うのそうやってさっきから😭さっきからちょっとね!!
謙:いやいや、ちゃちゃ、今日は~、スタッフさんに言われたの。「今日は優斗くんが東京にいるから、いろいろ音声とかもあるから、優斗くんが回すんで」って言われた。
優:そうなん!!そう!
謙:だからぁ、
優:いや!俺も頑張ってんだけどぉ!!そうそうそうそう、
謙:今見てたら、
優:それね!伝え方だよね!!この、バカにしてる感じがこの😡辛いよ!俺ちょっと😡
謙:バカにしてないよ!いやいや頑張ってんなぁーと思ってたの今ぁ。
優:ぁ、ほんと👀?
謙:ほんとに。今モニターでね優斗の顔見れてるんですけどぉ、ほんとになんかいつもと、いつもよりなんか顔こわばってるしぃ、
優:チャハハハッ!👏👏
謙:なんか頑張ってるなぁーって思ってw見てたの。
優:スタジオで一人で喋る感じよ!この緊張するのわ。
謙:わかるわかる。うん、大丈夫大丈夫、できてるよ?できてるから大丈夫。
優:わかりました。じゃあこれも最後までね、最後じゃあ判定してくださいよ。何点だったか。
謙:あいよ。
優:さぁ、じゃあ以上ですね、身近にあったゾッとした話でした。この企画は22時台もやるのでお楽しみに!

さぁ、それではここで一曲、スペシャル企画のもう1つの涼しくなる曲リクエスト、
『この曲は、歌詞もリズムもものすごく良く、聴いていて落ち着きます。冬はもちろん、夏に聴いてて、涼んだりもよくします。』
嵐で、Dear Snow

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。 

優:北海道は、でっかいどう!謙ちゃんを、探せ~~~っ!

さぁ、謙ちゃんが主演を務める映画の舞台が北海道ということで、謙ちゃんの北海道での目撃情報を募集しました。さぁ、
謙:アザァース♪⤴
優:あざぁーすこれも謙ちゃんのためにできた企画ですから。
謙:ありがとうございます。いや、ほんとにね~、北海道こんなに取り上げていただいて嬉しいですよ。
優:フフフ
謙:地元の人もめっちゃ喜んでました!
優:さぁ~、いきますね。


『ラベンダー畑で作った花の冠をかぶって、楽しそうに走り回っていました♡』

楽しかったのかなー?✨楽しかった?
謙:いやぁ~ね、ラベンダー畑ね、有名なんだよ!北海道ってほんとに。
優:ラベンダー畑。ぁそうなんですね。
謙:見たかったぁーー!!
優:ティヤハハッ👏👏👏
謙:見たかったよぉ~~~ラベンダー畑…
優:見たかった!見たかったけど見れなかったと。
謙:見たかったけどぉ~、見れなかった。時期じゃないのかなぁ
優:惜しかったねぇー。花の冠したかったわ。(?)
謙:時期が違うんですよぉー。
優:これはもうね、違うということで。
謙:見たかった、やりたかったぁーーー。
優:なるほど。惜しいですねぇー。さぁ、
謙:俺に似てる人だね、それは。
優:チャハハハッ!見間違いか。
謙:俺に似てる人…
優:そうだね、金髪だったのかもしれない。さぁ、
謙:そこかよw
優:そこです。さぁ、宮崎県…
謙:そこなの?
優:そう、そこしかだってないじゃん。さぁ、いきますね。
謙:…なくねぇーだろ!!(謙ちゃんダル絡みわろた)
優:ないよっ!!ヒャハッ、あと、あと身長ぐらいだよっ。
謙:じゃあ俺金髪!ぁ、あ。
優:え?
謙:俺が金髪じゃなくなっ…
優:聞こえました?今。
謙:聞こえたよ。あと身長ぐらいだろ。ってちっちゃい声で言ったべ。
優:テャッハッハッハッハ♪👏いや、言ってないですよ、そんなこと。さぁ、続きましていきますね。
謙:あ、そーゆうことしたらもう、こうしちゃお。(謙ちゃんがモニターの顔隠したりとかしたのかな?w)
優:ごめんっ!💦ちゃ!いやいやwすいません、あのすいません。伝わんないです、これラジオじゃ。あのすいません。さぁ続きましていきますね。


『北海道で謙ちゃんを目撃しました。「暖かいセーターが欲しい!」と叫びながら、バリカンを持って羊を追いかけていました。』

謙:ハッハ!そうそうそうそうそう…もうホントにね。
優:寒かったか。ちょっとね。
謙:いや!やっぱさすが北海道。あのもうねぇ、肌寒い~…と思ってたけどぉ!むちゃくちゃ暑かったよ、真夏日で。
優:チャハハハハッ!👏👏セーター欲しくなかったの。
謙:セーターはねぇ…俺編み物できないし。
優:確かにね。そもそもね?羊の毛から刈るというところから始めないからね?大体。
謙:そうそう、羊の毛が、でも羊いんだよ。北海道って。
優:羊見たの?
謙:見たよ。見たどころか!まぁまぁこれはちょっとまぁ言えないんですけど…
優:まぁね?公開を楽しみにしてますわ。
謙:まぁちょっと、まぁまぁちょっと😌それはちょっと見てもらえれば
優:わかりました。来年まで、来年まで焦らすということで!
謙:来年までちょっと…
優:結構焦らしますねー。さぁ、続きまして
謙:ハハハ!長いスパンで。


優:『港で、毛ガニとじゃんけんをしている謙ちゃんを見ました。勝負はチョキを出して引き分けでした。』

チャハッ!
謙:そう……。いや、ちょっとね、センスありすぎてビビってる、今俺。
優:チャハハハッ👏👏しかも、引き分けっていうねw
謙:毛ガニとじゃんけんは…引き分けってもうwそうね…良かった、俺パー出してなくて。
優:ヒャハハッ!👏そうね!パーだったらもう致命的ですからね、さすがに!
謙:パーじゃなくて良かったよ。まだ引き分けだから。
優:まだチョキで良かった!うん。グーは出しきれなかったけろ
謙:まだチョキで良かった。チョキを出しそうって、まだチョキを出しそうって思ってくれて良かった。その人。
優:あぁ良かったね。俺だったら絶対パー出してるって書かれてた。チャハハハ!
謙:そぉねw優斗はもう、うーん。パーってかなんか小指とか出してそう。
優:チャハハッ!👏👏約束ねーみたいな。
謙:じゃんけんじゃねーんだ、もはや。約束ねー!
優:約束ねー!w
謙:約束ねー!毛ガニにw


優:『安井くんが、北海道はでっかいどう!と言ったら、北海道の気温が5度下がってきました。』

謙ちゃんそういうキャラでしたっけ?
謙:あのぉー、いやいや、でもねぇ、ごめん。これはガチで1回言ったわ。
優:テャハハハハッ!
謙:やっぱ本場でゆわないとと思ってぇ。
優:言いたくなっちゃうよね。やっぱりちょっと。
謙:やっぱ大きな声で1回ゆったよ?
優:ツァッハッ⤴山に向かって?w
謙:ゆうよ、そりゃゆうよ~、山に向かってゆうよ。
優:テャハハハハッ!
謙:だってホントにでかいんだよ!?
優:ぁー、じゃあ謙ちゃんのおかげで涼しくなったかもしんないよねー、もしかしたら。
謙:逆にね?
優:逆に。だって暑いんでしょ?
謙:そっちの考え方でいった。
優:そうそうそうそう…
謙:いや暑いけど、、


優:『安井くん優斗くんこんにちは!』
謙:こんにちは。
優:『北海道の旭山動物園に行ったとき、旭山動物園名物のペンギンのお散歩に、なんと、安井くんも参加していました(笑)ペンギンたちに馴染んでて、最初は全然気づかなかったので、びっくりです(笑)(ここの優斗くんめっちゃ笑って喋れなくなっちゃってるのがすごいかわいかった;;)

俺これ見たことあるんすよ!あのペンギンの、
謙:見たことあんの?ペンギンの散歩?
優:旭山動物園の。あーれ謙ちゃんいても違和感ないかぁ。さすがだね!よっ役者!
謙:いや、あれ!違和感を感じろ、そこは~。
優:チャハッ!
謙:役者w芝居でいけんの?
優:テャハハハハッ
謙:俺ペンギンの芝居ができんの?すげーよ。
優:そぉ役者、やっぱ素晴らしいわ。
謙:でもできるかも?なんかちょっと1回やってみるわ、どっかで。
優:テャハハハハッ!
謙:でもなんか自分で~、ちょっと思ったんだけど確かになんか紛れそうだなぁと思った1回。わりと、なんかスタイル的な?ことでゆうたら。
優:やばっ😂身長的にね?wなるほろ。
謙:身長的には…紛れられんのかなぁー。
優:おもしろいなぁー。

 

②に続く・・・

*1:謙ちゃんは翌7/30からの”A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55"ツアーバックにつくため大阪に行っていた。