⚾髙橋優斗くんの応援団⚾

ゆるゆる優斗くんの記録

4/22 らじらーサタデー21時(安井謙太郎・髙橋優斗)文字起こし②

二人:青春、Too much!
謙:はい(笑)リスナーのみんなが送ってくれた、日常でありそうなシーンをお題に、僕と優斗が青春の一人芝居をするという新企画です。
優:さぁ、そして僕と謙ちゃんのどちらの青春がよりキュンキュンしたか、リスナーのみんなに投票してもらい、対決しちゃいます!負けたら罰ゲームとして物真似を披露しちゃいます。
ということで、さぁー、これはね、もぉ謙ちゃんが好きだからぁ!謙ちゃんに投票するんじゃないですよ?!謙ちゃんにキュンキュンしたら謙ちゃんに送るんすよ!
謙:wでも初めてだよね、対決するの。俺ら二人では
優:そうねぇ、そうだね!前、「今夜貴方を口説きます」を一緒にやらしてもらったときにはぁ!
謙:チーム戦だったしぃ、その前にあの、Love-tuneのメンバーのサナピーが来たときは、俺とさなぴーで戦ったね、時間の関係で
で、俺がサナピーをこてんぱんにして終わった。ンハハハハ!
優:チャハハハ!じゃあれだね、今日は俺と謙ちゃん初・対戦!
謙:初戦ね、始めましょう。先攻、後攻どうする?
優:どうしよっか、けろ俺~先攻の方が良いな♪
謙:わかった、いいよ。
優:意外とハードルちょっと高められちゃうと、困っちゃうから
謙:いや、そんな、ない💦
優:先に行くわ⤴
謙:これ青春だからさ、
優:うん~
謙:優斗のほうが青春といえばもう真っ只中だから、
優:いやいやいやいや、
謙:青い春だもん。君は真っ只中だ。
優:(笑)見える?青い春が見える?
謙:見えるよ~!
優:ありがとうございまっす!じゃあ皆さんに、アオハル、届けますっ。え~、演じて、いきますね
謙:じゃあどうぞ、優斗から

 



優:フッ…(笑)まじか、『甲子園決勝で、敗れてしまったあとの、控え室で……テンテンテン…』
謙:おぉー!という状況の中で、どう演じるかっていう
優:なーるほろ、一人芝居ってやつですね、一人何役にもなるってことですよねコレ?!
謙:それも良いですし、自分一人で、ずっと推し進めても良い。
優:あぁ~なるほろね。
謙:でも優斗に合ってる…お題じゃない?これ結構
優:……わかりました。
謙:多分だけど、一人でやった方がわかりやすいと思う。何役やるよりかは。
優:なるほろ、わかりました。
謙:一役の方がわかりやすいと思う。
優:一役でじゃあ行きましょうか。
謙:じゃあ良いですか?
優:はい
謙:じゃぁ、キューワード、どうぞ。『甲子園の決勝で、敗れてしまった時に、』
優:行きますね。
それじゃあ、いきます。青春、Too much。

~♪
ハーッ。(鼻をすする)負けちゃったなぁー。
なんでだろ…。なんか、もっと練習しとけば良かったのかな。なんだろ…まぁ決勝、ホントに、お前よく投げたよ。ホントに、なんかねぇ、俺だったら絶対、あんな状況じゃ投げれないし、お前だから出来たと思うから。まぁけろ、ホントに、最後はね、ホントに、俺がパスボールしちゃって、ゴメン。後ろにね、逸らしちゃってホントに。
ま、けろ……これからね、二人で、まぁ、プロね、一緒のチームに行けたから、これからは、日本一、強い、そんな最高のバッテリーをめざして、これからも、やっていこ。
……ファイトーーーーーー!!!俺!!!!
~♪
ムズっ!!


謙:うん、青春感あったよ✨
優:あった?
謙:あれ何?最後優斗のミスで、
優:そう、俺のミスで終わっちゃった
謙:終わっちゃったんだ。だから自分に「ファイト俺」なんだ
優:そぉそぉそぉそぉ
謙:なるほどね♪
優:最後「ファイト俺」の状況は一人です。
謙:あ、もう、バッテリーの子は先に戻って?おぉ、良いじゃん。
優:そぉ。目指していこ~って話をして、そのあとに、ファイト~俺って
謙:画見えます、画が見えます。
優:見えました?やーーーーー
謙:はい。部室で、一人残って、みたいな。控え室で
優:そうだね、ちょっと泣いてる風出したのは、ちょっと頑張ったけどぉ
謙:泣いてる風だったのね!
優:そぉ、泣いてる風だった。鼻すすってちょっと泣き止みましたぐらいの
謙:おぉー。じゃあ細かい設定があったんだ。意外とね
優:そぉそぉそぉ。だから意外と頑張ったよ、俺。
謙:優斗らしい、かったよ。めちゃくちゃ
優:まぁ、けろここでねぇ、もぉ…演技派の、Jr.の、演技派といってはもう!過言ではないレベルの安井さん、どんな演技を見してくれるでしょうか
謙:なんかね~、2年目にして優斗がね、俺に悪意のあるアゲをしてくる😨
優:ダッヒャッヒャッヒャ!!
謙:悪意のある持ち上げをしてくるなぁって
優:でもハードルあげないとこっちもやってらんないからぁ!負けちゃうからこっちも
謙:まぁハードル超えていきますよ。
優:いきましょうか
謙:『大切な幼馴染みが、遠くへ引っ越す前日の夜の電話』
なるほどぉー!女の子の幼馴染みね、ってことですねコレ?
フーッ⤴⤴俺好きだよ!こーいうの
優:ヒャッハッハ⭐
謙:とりあえず!ノープランでこうゆうのはいきますっ
優:いきますかっ、感覚でね?
謙:とりあえず行ってから、スタートしてからゴールは決めます。
優:そうですね、では行きましょうか。

謙:『大切な幼馴染みが、遠くに引っ越す前日の夜の電話』
それじゃあいきます。青春、Too much。

~♪
あ、もしもし?あ、今大丈夫?あ、ありがとぉ。あの~、いやべつに、何って訳じゃないんだけどさ、ま明日引越じゃん。たぶん、結構しばらく会えなくなるなぁ~って思って、そ、声聞いとこっかな~って思って。
いやいやいや、べつに良いじゃん!😳そゆときあったってぇ~。おん。うん、あぁ、明日早いのね?そっかそっか。わかったわかった。……あ、ちょっと待って。
あの……俺さ、必ず、でっかい男になって、お前のこと迎えに行くから。
じゃおやすみ!!!
~♪

優:いや~さすがですわ。マイクがもう幼馴染みに見えたもん!もぉ!謙ちゃんの声拾ってるマイクが!もぉ!ホントに。
謙:……たのし♡
優:いやーねぇー!ホントに楽しそうだった謙ちゃんイキイキしてた!
謙:幼馴染みとか……♡たのしっ♡
優:良いねぇ。もぉ羨ましいわ…
謙:スタッフさんが顔、顔隠してるの。照れちゃったの?♡
優:照れちゃっwススッ(笑)
謙:俺のやつで照れちゃったのか?⤴
優:いやぁ~、良いねぇ。
謙:いや~、おもしれぇこれ!!
優:これもっと行こう、もぉバンバン行こう。
謙:楽しいー!バンバン行こうよ

優:バンバン行こう!さぁ、行きますよ。
『雨の日の、帰り(笑)道、傘をさして歩いていたら、道の途中で傘がなくって、雨宿りしている女の子を見つけた時』
謙:ほぉ~
優:なるほど。俺もぉこれもぉトトロしか出てこない。
謙:ヒヒヒヒ……
優:ほんとに……タャハハッ♪
けろ、やっぱちょっとね、青春っぽく!キュンキュン行きましょお。なるほろ、や~まじ俺ちょっと、やっぱぁ(照)ちっとアレだな、人生経験まだ浅いな俺……
さぁ、行きましょう。それじゃあ行きます。青春、Too much。

~♪
うーわぁ……雨降ってるよ。最悪だわ。なんか…良いこと無いかな~。
あっ、あの子いんじゃん。俺あの子好きなんだよな。行ってみよ、
ねぇ、そこで何してるの?雨宿りしてるの?あぁー……それは大変だ。ん~~、どうする、帰れる?もし良かったらさ、俺も濡れたくないからさ……ま、もしだよ?!良いんだったら、
これから、二人で一緒の傘入って、帰ろ♡
~♪

謙:青春!!
優:テャハハ♪
謙:青春!!!こ~れは青春よ
優:いやぁ~、難しいわ、これは。
謙:これなんかさ~、浸っちゃうよね、世界に。
優:うん~、てか俺まじどんだけ頑張って想像しても、トトロしか出てこないコレホントに!!
謙:「ン!」でしょ?
優:そう!「ン!」(サツキに傘を差し出すシーン?)カンター!ってやつ
謙:「ン!」も可愛いじゃん。「ン!」も好きだよ俺~
優:「ン!」も良んだけろぉ、せっかくなら青春だからやっぱりさ、いやぁ~……
謙:じゃ次俺?また
優:ハイ。謙ちゃん行こっか
謙:じゃあ次行きますよ?
わ、これムズい!


『親友と同じ人を好きになって、恨みっこ無しで二人とも彼女に思いを伝えたが二人ともフラれてしまったとき。』
優:フフっ♪まさかの謙ちゃんオンナね!w
謙:え、違うよ。
優:え?
謙:ちがうちがうちがう、親友、男の
優:そうか、
謙:好きな人がかぶって、思いを伝えたんだけど二人ともフラれたっていう
優:なるほど!
謙:しかも親友同士のやり取りを一人芝居?ムズいなこれ!
優:やっぱあんだけもぉ!演技派の謙ちゃんですからもぉ、もぉ素晴らしいですからぁ~⤴
謙:(笑)もぉ、いいよwそのアゲ方いいよ、もぉ
優:どんな……1人2役ってことですよね?
謙:どーしよう……一人だけど、相手ありきの
優:ちがう、ちがうの?だめか。一人で?あ~
謙:もちろん一人です。俺と、仮定の親友
優:そういうことか!
謙:フラれた後でいいよね、これ。フラれた後で、まぁ二人で会ってるみたいな
優:なるほど
謙:これ、エチュードwマジ、芝居の稽古じゃんマジwww
優:ヒャハハハ♪行きましょうか
謙:じゃ行きますよ~?
『親友と同じ人を好きになって、恨みっこ無しで二人とも彼女に思いを伝えたが、二人ともフラれてしまったとき』
行きます!青春、Too much。

~♪
あぁ、俺もフラれたよ。(笑)うるせーなぁ、お前もフラれてんじゃねーかよぉ!一緒だよ、その時点でお前も。でもちょっと俺の方が可能性あったかんね多分?ぶっちゃけ、ちょっと俺に惹かれてたからね最後。ダメだったけどさぁ!
ま、でもさぁ、腐れ縁だよな。同じ人を好きになるってお前、小学校の時もそうだったじゃねーか、どんだけタイプ被ってんだよwま、でも、二人ともフラれたわけだし、またこれからも、二人で楽しいこといっぱいしような。
……風磨♡
~♪

優:ズルいなぁー!最後!最後ズルいよ謙ちゃんそれわ!オチを持ってくって、ズルいわぁそれわ😭
謙:ハッハッハッハ☆どぉ?
優:や、けろねぇ~、いや!あのねぇ、マイクが風磨くんに見えた。まぁ~た!
謙:ハハハハハ!マイク見えた~、アレなのかな
優:そぉ、マイクはホント、いいね。謙ちゃんすごいわ、やっぱ!
謙:俺はもう、そう、こういうの好きなんスよ、想像すんの
優:ヒャハハハ!さすがやっぱりね、
謙:ぁ~楽しいな、これ。じゃあー、
優:いゃーすごいわ。投票いく?
謙:そぉね、
優:いや!これさぁー、みんなちょっと頼むよちょっと(>_<)100対0とかだったらキツいからね、これ俺。俺のこともちょっと考えて投票してくれる?マジで。俺も頑張ったからねコレ!!(必死で早口かわいいかよ😭✨)
謙:さぁ、僕と優斗どちらの青春によりキュンキュンしたか、番組ホームページにある青春Too muchのバナーから投票してください。それでは投票、スタート!
さぁ投票結果が出るまでみんなからのメールを紹介していきましょう。
優:はい。や、おれ頑張ったよ!頼むよホントに😣しつこい可愛い☺)

謙:『さっきバスに乗りながららじらー聞いていたのですが、亀さんと桃太郎の歌で爆笑してしまい、バスに乗っていた周りのお客さんに不審な目で見られました。』あら!きたじゃん俺らの
優:いやー!それは嬉しいなぁ
謙:『でも、私と同じタイミングで急に爆笑しているイヤホンしたお客さんがいたので!もしかしたらその人もらじらー聞いていたのかもしれないです。バスに乗っている人みんなに共有したいくらい楽しいらじらーでした。来週も楽しみにしています』ということで
嬉しいー!
優:まさかのらじらーでの出会いがあるかもしれない、
謙:うれしげ~
優:いやぁー嬉しいわ。
謙:これってことはアレですよね、優斗と俺がよくゆってる、電車の中とかで、笑って、
優:気不味い空間を流すっていうのがぁ、
謙:これもうちょっとずつ実現してる
優:成立してるんだよ!
謙:二人いるんだよ!二人だから、
優:いやー良いわ!!これ嬉しい
謙:増やしてこう~嬉しい、これ嬉しい。ありがとうございます
優:ありがとうございますほんとに!いやぁ~良いわ。嬉しい~
謙:良いわ良いわ良いねぇ
さ、続きまして…
『やっぱり土曜日はらじらーを聞かなきゃ終われません。それくらい私にとって大きな存在です。新しいジングル、とてもびっくりして、カッコイイ、ちょっとびっくりすぎ、すぎて』
優:そうだねぇ~
謙:『一時停止してしまいました』(笑)
優:マジでかっこよかった!
謙:ねぇ。『朝の目覚ましにしたいです』ということで
優:あ~~。俺と一緒。ハハハ♪
謙:でも「サタデー(サタデー)」て言ってるから💦土曜しか使えない
優:土曜しか使えないw確かに
朝起きてサタデーって言われたらなんか…


カンカンカンカン‼🔔

優:あ、投票終わった~。いや~、
謙:あれだね、アレもうちょっと言っておけば良かった。なんかこだわりあった?やった事で
優:やった事でこだわり?!
謙:俺は、その…ちなみにあの、幼馴染みの方は、やっぱ、青春だから、具体的なことを言わないっていうのが俺はポイントなの
優:そこまで考えてなかったわ😨
謙:必ず迎えに行くからっていうのも、え、どこに?いつ?どうなった?っていうのを!ボヤッとするっていうのが、青春
優:あぁ~…。そゆのが青春なんだね!
謙:わかんない、俺のイメージ
優:ぃや俺はね、もうね、
謙:やっぱカンタよ、あんま言わない。多くは語らない
「ン!」👍みたいな。で全てをw
優:俺もぉ余裕無さすぎてぇ、とりあえず出てきたワードをめっちゃ言ってた!その状況になったと思って
謙:なるほどね♪じゃぁ、結果発表、いきますか
優:いやマジ頼むよほんとにぃ
謙:さぁ、ここで投票を締め切ったということで、どっちの青春が良かったのか、結果を、発表します!

(ドラムロール)

謙:勝者!オーマイ安井謙太郎~!!イェーイ⤴⤴フゥー⤴⤴⤴
優:マジかよッ!あ、でも
謙:6:4ですよ!ロクヨン
優:これはねぇ……、ちょっと辛いわ。ッヒャッハ!!
謙:いや、でもぉ、や、まぁその、優斗の気持ちもわかるしぃ、優斗に投票した人の気持ちもわかります。
ただもぉ一言で言わせてもらうと、やぱ人生経験?😏
優:ジャハハハッ!
謙:モノを言いました。
優:そうですよね!やっぱ
謙:ここね、負けるわけにはいかなかったよね、ちょっと。逆に!
優:やぁ~けろこれ、やる前さちょっとさ、難しそうだなと思ったけどさ、楽しいね!やってみると
謙:楽しい。でも、優斗くん。優斗さん⤴なにまとめに入ってんですか?
優:いやいや、まぁ良かったよ、これ意外と。また次もね~、戦えたらなと思った…
謙:負けたほう、ということで!負けた優斗さんには物真似を披露していただきます!!
優:ツスッw
謙:さぁー、なんの物真似が出てくるんでしょうか。
優:ラジオっていうのが難しいよね~!
謙:難しい、声だけだから
優:俺これさマジで勝つと思ったから考えてなかったんらけろ。え?マジで何の物真似。え?
謙:何でも良いです。尊敬する二宮くんの物真似でも大丈夫ですよ?
優:できないっしょ……え?なになになになに、ちょっと待って。
謙:どう?
優:考えるよ、待って。考える。えっとね、えーーー。あぁ~!💦まじ出てこない!待って
謙:ほんとに?
優:ヤバイぞ。あーわかったわかった
謙:俺の…
優:あのじゃぁ、そーだねぇ。……アンパンマン!(笑)
謙:の声?
優:アンパンマンの声。
謙:それでは。優斗さんでアンパンマンの声」です。どーぞ!
優:ボク、アンパンマン!!(似せる気ゼロ?🙅)
(👏)
謙:乾いた笑いが……乾いたwいやがんばりました!頑張りましたがぁ、
優:いや心はアンパンマン!まじ!似てるとかじゃない心がアンパンマンだったマジで。
謙:俺はわかる。言うことはただひとつ。べつに、あの~なんだろな。クオリティとかは言わない。ただ、俺は負ける気無いから今後も、罰ゲームちゃんと用意しといたほうがいいと思うよ♪
優:キャハハハ!👏
謙:というわけで以上、青春Too muchでした~!
優:チックショー!!←この小梅太夫のが似てるのよ😂

 。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。 

謙:らじらーサタデー21時台、そろそろお別れの時間です。

~22時台紹介~

優:これ毎週言ってるよね、無敗の菊池くんて(笑)
謙:俺もやっぱ無敗でいきたいし、風磨も無敗でいてほしい。
無敗の俺らでいたい、みたいな、負けたくない!
優:さぁ、続きまして。来週の僕たちの時間は、耳で聴くだけでお腹がグーッと鳴っちゃうようなグルメなメールを紹介する「リストランテ、、リッスントランテ(笑)」
謙:Listenとかけてるんですね
優:「リッスントランテ・ヤスハシ」をやります。
謙:ありそぉw
優:食レポをする気分でメールを送ってください♪ということです。
謙:はい。そしてお悩みカフェと題して、みんなからのお悩み事や相談を聞く企画もやります。
メールのほう待ってます!ということで、どうでした?
優:ちょっとあれですね、来週。食べ物やったり、カフェやったり
謙:食べ物系多いね。
優:いつもとちょっと違う、変化球的な企画が
謙:変化球多いね
優:いっぱいありますけど、いやー!悔しかったなぁ
謙:面白かった、青春のやつ、なんか。
優:いやちょっとねぇー、いやけろ!俺はこれもう、言いたい。40%のこの僕に(票を)いれてくれた人に感謝したいです、ありがとうございました。←こういうふうに思える感覚が素敵だし、好きだ!
謙:まぁまぁ、もちろんそうですね
優:いやぁー悔しいなぁ!けど60:40だったらぁ、まだ可能性はあると思う、おれ。
謙:俺は正直60:40もちょっと不服だからね?
優:ティヤハハハ!
謙:このクオリティで60:40?
優:俺もたぶんね!けろいける!頑張る!まだ
謙:僕は絶対王者なんで。今後も優斗に負ける気は一切ありません。優斗さん、これからも罰ゲームしっかり考えといてください!
というわけでらじらーサタデー21時台は、ジャニーズJr.安井謙太郎
優:髙橋優斗でした
二人:ばいば~い
謙:ちゃんと考えといて~