⚾髙橋優斗くんの応援団⚾

ゆるゆる優斗くんの記録

2/21 Rの法則

2/21 Rの法則

~ライブ&トーク Mrs.GREEN APPLE

優斗くんはトーク部分に出演!

 

感想📺

Mrs.GREEN APPLEさんについての事前知識が僕やりの主題歌を歌ってる人っていうことだけだったので、

なんとなく男性3人組の28歳前後のグループなんだろう…とイメージしてたら人数多いし若くてビックリした!笑

きっと年が近くて才能がある人のお話を直接聞けることってとっても優斗くんの財産になるんだろうなぁ~と思いながら…

せっかく良い位置にいるのになんか無表情というか、あまり反応が無いご様子に見えてしまい、疲れてたのか緊張してたのか…

起きて~~~!!と思いながら…

あ!そのボーっとキャラも宇野くんにかぶってる?✨と思いながら…

バラエティ番組での活躍を目指していると言っていた優斗くんだから、もっとオーバーにリアクションした方が見た目に良いんじゃないかなと思いながら…

優斗くんの自分で思ってる像があるだろうから、そんなお節介おばさんになってしまった自分を反省しながら…

ライブに残念ながらゆとこんぴが居なかったんだけど、涼くんがいてびっくり!

楽しそうだった😄

優斗くんがライブ見てる姿もどんな感じなのか見てみたかったよ~!

ということでお疲れ様でした🍏

2/5-9 ゴゴスマ占い

お久しぶりのゴゴスマ占い!
いつもの会議室の壁みたいな背景から、ロココ調(?)にグレードアップしてるよ~😵✨
白ニットが映えます✨

☆おめでとう!1位だよ!
f:id:ypflenz:20180216120011j:plain
f:id:ypflenz:20180207124012j:plain
今回も奇想天外な動きを見せてくれる優斗くん😂
このコーナーに出てるJr.で1番大きく動いてそう!笑
なんかさ、典型的な「もぉ!ちょっと男子~😰」だよね、そこが好きだけども。

☆ごめんね、12位だよ😰
f:id:ypflenz:20180216120014j:plain

泣いちゃうのかと思ったら…
f:id:ypflenz:20180207123728j:plain
笑ったあああああああああ
wwwwwwwwwww

目尻に線がいっぱい入るの猫みたいで可愛いーって思ってる♡

しかもスン!ってなるのも急でわろた。
f:id:ypflenz:20180216120021j:plain
誰か見てる?
笑顔にしてくれてありがとう❤



✴月曜日✴
f:id:ypflenz:20180216120018j:plain
『明日のラッキーアイテムは、毛布。
これにくるまって、あったまろう!』

✴火曜日✴
f:id:ypflenz:20180216120025j:plain
『明日のラッキーアイテムは、財布。
お気に入りの財布をもって、出掛けよう!』
めっちゃ指毛が堪能できた!もじゃもじゃしてるから一本ずつピーって伸ばして遊びたい。←
爪は白いところギリギまで綺麗に切ってあるし、びかぴか!
前に雑誌で、ファンレターで爪が長いのを指摘されて気にしたっていう記事を拝見したけど、「明日ゴゴスマの収録だ!」と思って気にしたりしてるのかな~?切ってる姿可愛いだろな😊

✴水曜日✴
f:id:ypflenz:20180216120028j:plain
『明日のラッキーアイテムは、甘納豆!
甘いものを食べて、一休みしよう!』
かわええ…😊

✴木曜日✴
f:id:ypflenz:20180216120029j:plain
『明日のラッキーアイテムは、シクラメン
これを部屋に飾ると、心が癒されるかも』
そんな優斗くんに癒されたよーーーーー(ToT)
お花の色がとっても似合ってて美人さん✨

✴金曜日✴
f:id:ypflenz:20180216120312j:plain
『明日のラッキーアイテムは、チョコレート。
もうすぐバレンタイン。君は誰にチョコをあげる?』
優斗くんにあげたいですーーーーー(ToT)
若干の上目使い可愛い😊

1週間完走おめでとうございました!!👏
めっちゃお顔が綺麗すぎて、夕方の疲れてる時間を癒してくれてありがとう~。
これからも、その笑顔でずっとわろてんか~❕☀

2/3 ジャニーズJr. dex

久しぶりのdex出演!

優斗くん、番組の3つのコーナーの中で2つも出番が!!すごいよぉ~っ(ノ*'ω'*)ノ彡

まず一つ目は・・・

 

👑ちょい足しクッキングバトル

KINGの髙橋カイちゃんと組んで料理を披露します。
2人が作るのは・・・
『ポテチdeコロッケ髙橋スペシャル~~』

f:id:ypflenz:20180206115734j:plain

優斗くんの一番左の丸っこい形のやつ!上手にできました👏

まず、スピードワゴンさんに説明するふたり。

緊張してたのか優斗くんのお耳がまっ赤っかでカワイイ…!
これね、読むのに意識がいきすぎてて下向いてて勿体ないな~ってちょっと思ってしまったよ。。
でもたくさんの先輩たち&スタッフさんの前でよく頑張ったよね!!すごいすごい!!
 

f:id:ypflenz:20180206115736j:plain

料理は苦手だから…愛情込める係に任命された優斗くん。
ポテチを細かくする簡単なお仕事を任されたけど・・・
袋が空いてる方からこぼれちゃうよ~;;
その不器用さがとても男子っぽくて愛しいだよ。
指毛と腕毛が結構しっかりはえてる!
カイちゃんは甘えん坊の弟キャラってイメージだったけど、
優斗くんと組んでるとしっかりしたお兄ちゃんに見えてくる!笑

f:id:ypflenz:20180206115726j:plain

形成&揚げ工程。W髙橋はじめての(?)共同作業、上手にできました~!!💮

f:id:ypflenz:20180206115722j:plain

うまい!って言ってもらえて喜んでる2人がかわいかったよ♪
私も早速作ってみたよー!
 
油はねたくなくて、揚げるというか焼いた(笑)
今年初めて自炊したレベルの私でもまあまあ形になるくらい簡単にできたよ~❕✨
しかもね、キャベツ刻んでたら無心になれるし、やっぱりあったかいご飯食べれるの良いかも…って思って、明日もご飯作ろうかなー。って気分になって、そのきっかけをくれてありがとう~😭✨
やったら良かったって絶対思うのにやるのがめんどくさすぎる、お風呂に入ることと同じ法則だよね😢(?)
そんな話はさておき。
 
お次は・・・
👑高級グルメ見極め対決

f:id:ypflenz:20180206115712j:plain

☆400gで54,000円😱のハンバーグ
☆紫耀くんの手作りハンバーグ←まず54,000円出しても食べられない。
☆スーパーの650円のハンバーグ←充分高級や
の中から、54,000円のハンバーグを舌で当てるゲームでした。
 
もぐもぐユウピー&くんくんユウピー&お悩みユウピー

f:id:ypflenz:20180206115741j:plain

の結果、KINGチームが導き出した答えはBのスーパーで売ってるハンバーグでした。

優斗くんのコメントにおぉ~ってなってたね!

正解のCのハンバーグのスプーンをにおう優斗くん(笑)

f:id:ypflenz:20180206115730j:plain

 
結果ははずれてしまったけど、人間の味覚ってなんだかいい加減なんだね😋
 
楽しかったしかわいくって大満足の1時間でした♪
次回は3/3のひな祭り!
またいっぱい映ると良いなぁ~~~
 
優斗くんお疲れ様でした!

1/10 Rの法則

1/10 Rの法則 ~思いを描く 黒板アート~

 

感想:新年1発目のR~!あけおめことよろ優斗くん~!!!

黒板アート!すごいね~~~!黒板とは縁遠い私でも、白を入れたり、バランスのとり方だったり絵を描く参考になりました。

優斗くんのほっぺが結構荒れてて心配…

アクネ菌退治したい( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜

メイクしたり、マスクとかもしちゃうだろうからどうしても蒸れちゃうよね。。

早く良くなるといいなぁと思いました。

優斗担の私が独断と偏見で決める!2017年らじらーサタデー21時台・必聴ランキング

イェーーーーーーイ!

2017年も終わりを迎えようとしています。

ジャニーズJr.安井謙太郎くん&髙橋優斗くんのらじらーサタデー!21時台の2年目。

毎週謙ちゃんと優斗くんのおかげでたくさん笑わせてもらって元気を貰いました。

何度かメールを読んでもらえたときがあって、「これ文字で残しておきたい!!」と思って始めた文字起こし。

1回の放送を5回くらいは通しで聴いてます。原始的な方法でやってるからすごく時間がかかっちゃうけど、(今5/20のやってるw)

逆に時間が空いて新鮮に楽しくて、何回聴いても笑ったりキュンキュンしてます!楽しい思いをくれてありがとう~(´◡`♥)

 

てことで!

優斗担の私が独断と偏見で決める!謙ちゃん・優斗のらじらー!サタデー

暫定版・2017年思い出ランキング~~~!!!(ほぼ3/4~5/13までの放送の中で;)

 ※個人の感想です。

 

第3位: 1/28 サンシャイン池崎さんとの出会い

 優斗くんの2017年大ニュースにもランクインするダウンタウンDX出演、その後Rでも再び共演しお世話になったサンシャイン池崎さんとの出会いの回!

謙ちゃん・優斗くん2人ともテンション高くて喉がやばくなってて面白かった^^時間があればこの回も文字起こししたい所存です。

 

第2位: 4/1 らじらー21時台2年目スタート

「2年目の意気込み」と題してお互いの良いところを10秒で5個言うことに。

謙ちゃんがくれた優斗くんへの言葉がどれも素敵で共感できて大好きです。

ファンのみんなへの思いをテーマにした即興ソング ”マイガールbyゆうぴーバージョン"も披露してくれました(笑)

ypflenz.hatenablog.com

 

ypflenz.hatenablog.com

 

 

そして栄えある・・・

第1位: 5/6 クリエのMC頑張った!

青春Too muchでリアコキャラ確立&ブリンブリン爆誕!!

 

はいびクリエが終わった次の日の放送。
「途中からMCに立候補したものの、不安で仕方なかった。
 謙ちゃんに電話してめっちゃコツとか聞いた。
 MCがうまくできたのはほぼほぼ謙ちゃんのおかげです!」
って素直に心のなかをお伝えしてくれる優斗くん。
謙ちゃんによると、他のお仕事(劇ラヂ)現場でらじらースタッフさんに会った時の第一声、
「優斗くんがね!MC凄いらしいんだよぉ!!」らじらーファミリー(涙)(涙)(涙)
この、クリエのMC頑張った!!っていうのが自分の心の中でもすごく思い出に残ってて、
(MCすごく楽しかったよ~~!)
思ってることをリアルタイムで、優斗くんの言葉で聞けることがすごくうれしくて幸せなことだな~とこの回を選びました!
あと2017年らじらー的流行語大賞(?)のブリンブリンが誕生した日&青春Too Muchも最高に胸キュンでした~っ。


ypflenz.hatenablog.com

ypflenz.hatenablog.com


 

他に面白かった回٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

・3/25 横浜アリーナ公演直後の大暴走inホテル

 ypflenz.hatenablog.com

 

 

・5/13 母の日に感謝を伝えて&ゲドサァ!!誰にも負けへんで~

 ypflenz.hatenablog.com

ypflenz.hatenablog.com


ランキングつけてはみたけれど、全部の回おもしろかった~~~(泣)

 

 

謙ちゃん!今年もお疲れ様でした。手に負えない時とかあると思うけど、いつも優斗くんを気遣ってくれて、通訳してくれて、フォローしてくれて、おもしろくしてくれてありがとうございます!

現存するジュニアの中で、謙ちゃんじゃないと優斗くんの舵は取れないんじゃないかなーって思っております!

 

そしてスタッフさん!今年もお疲れ様でした。いつも2人を面白くしてくれてありがとうございます!
毎週企画を考えたり、番組を作っていくのは私なんかに想像出来ない程さぞ大変なことだろうと思います。。
2人の発言がすぐ企画になったり、優斗くんの曲をジングルにしてくれたり、スピーディーなお仕事っぷりが凄いです!
放送や公式Twitterで、2人とスタッフさんとの仲の良さや、スタッフさん達が2人を大切に思ってるんだなぁ~というのが伝わってきます。
先の劇ラヂの現場での第一声「優斗くんがね!MCがすごいらしいんだよぉ~~!!」
このエピソードが本当に家族みたいでほっこりしました。これからも2人をよろしくお願いします!
プレゼントの送付状に季節のあいさつを入れてくださっていたことを発見しました!さりげない心配りに笑顔になります(*´ω`*)
そういった細かい仕事も大切にしてくださることが嬉しく、自分も見倣いたいです。ありがとうございます。
寒いですが、お体に気を付けて頑張ってください!!
放送で使えるメールが書けるように精進します!

 

 

そして優斗くん!今年もお疲れ様でした。

謙ちゃんも言ってたけど(4/1放送)

あなたは21時台の宝です!
21時台の電波を自由に泳いでる優斗くんが大好きです!
コンサート・舞台終わりで疲れてるとき、寝ちゃった時もあったよねw

鼻声だったり、明らかに疲れて会話が成り立ってなくて心配になる時も、、

へこんでる時も悩んでる時もきっとあったよね;;
変わらず毎週そこにいてくれて、元気をくれてありがとうございます。

毎週この時間が楽しみで、心のよりどころになっております。
謙ちゃんも人間だから、たまにご機嫌斜めだったり拗ねてる時があるのかなー?これはキャラなのか?って時が、聴いてるとある気がする!(日本語崩壊)
そういうとき優斗くんがちゃんと進めようとしっかりしてきているのも感じます!

今5月ぐらいの放送を繰り返し聞いてるのもあると思うけど、最近の放送はめちゃくちゃお喋りが上手になっていてびっくりします!

こんな短い間でもグングン成長してるんだなぁ~と思って、凄いなぁと思うし、毎週楽しいです☺
謙ちゃんと、あたたかいスタッフさんたちとこれからもがんばってね!

 

謙ちゃんと優斗くんの2人で本当に良かった~!楽しい!
いつまでも続いてください!来年も楽しみにしております!!
何らかの検索からこちらにたどり着いてくださった方!

是非土曜日21時はNHKのラジオ聴いてね!
メール送ろ!数を送ればきっと読んでもらえる!(ソースは私)

住所書いて読んでもらえたらプレゼント貰えるよ!

f:id:ypflenz:20171226162800j:plain

昨日届いたので今までの広げて撮ってみた。去年のも入ってるけど、いっぱいいっぱい+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
みんなで盛り上げよ~~~!!

 

 

 

・・・誰。

 

以上、しがないオタクの戯言でした。

最後まで読んでくださった方、いらっしゃったらありがとうございました(´◡`♥)

12/5 Rの法則

~Rの法則×すイエんサー コラボSP「知力&10代が一番グッとくる恋バトルSP」~

 

 

1時間スペシャル~!

最初はあんまり出番ないのかな~と思ったら後半めちゃくちゃ見せ場あって大活躍٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
ノリと勢いの髙橋優斗って感じが、私が好きになった優斗くんの原点だった!すごく面白かった♡
でも「こうやって、こうやって」+ボディランゲージ多すぎて山口さんの通訳が無いとよくわからなかったから
もうちょっと言葉で説明できるようになったらもっと良いよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )人のこと言えないけど・・・
楽しかった~!胸きゅんドラマもキュンキュンした!優斗くんはどう思ったかな~?
収録おつかれさまでした♡

11/21 Rの法則

~安い!おいしい!種類豊富!駄菓子ワンダーランド 新レシピ続々~